鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

気分のガタ落ちに注意

昨日、長男を迎えに実家へ行ったら次男が出てきてアンドリューのエッグタルトをくれました。 ありがとう。 嬉しかったな。次男の気持ちが…。 ダイエット中で少し引き締まった感がありました。 ストイックに持っていくので苦にはならないみたい。 その後、母…

記録のオマケ

産屋敷 輝利哉(うぶやしき きりや)? 産屋敷 かなた(うぶやしき かなた)? 癸 岩切りゲームの時、錆兎(さびと)と真菰(まこも) 瓢箪割り、蝶屋敷三人娘、寺内きよ、高田なほ、中原すみ 炭次郎くん 禰豆子ちゃん 伊之助くん おにぎり食べる時、玉露飲む時には…

攻撃的になる一面

今日は長男を迎えに行くまでは何もなし。 ダラダラしたい。 主人と競馬でも見よう。 主人と私が吸っている煙草はピアニッシモプレシア。 だったのが、先日Tポイントからの無料サンプルをもらって試しにケント吸ったら、主人が気に入って煙草を変えるみたい…

連続外出も精神面は安定

昨日の疲れで今日はだる重です。 二度寝してしまいました。 ほぼほぼ毎日二度寝。 習慣になってしまってます。 主人に理解があって、「薬飲んでるねんから眠くなって当たり前。寝てたらええねん。で、暇なら本読むとか好きなことしてたらえぇ。誰からも批判…

気になりだすとじっとしていられなくなる

昨日は夕方寝してしまいました。 気づいたら洗濯物の取り入れもお風呂洗いも主人がしてくれていました。 ごめんなさい。 「誰がやらなアカン決まりはない。できる者がやればいい。僕、苦じゃないもん。」 ありがとう。 夜にコンビニで鬼滅の刃“すわらせ隊”購…

乗馬曜日。たまごっちは善逸くんのまま。

昨日、私の誕生日でして…。 57才になりました。 実年齢は高いですが、精神年齢は低いと認識しています。 前夫からお祝いメールが来ました。(汗) 正直、嬉しくはないんです。 友人K(キングカズ似の次男の中学時代の体育の先生)からもLINEでメッセージも…

ついに念願叶う

ぜんいつっち!!! やっと…。嬉し。 訓練に成功して笑ってる! かわいぃなぁ❤ これで柱全てと炭次郎くん、善逸くん、伊之助くん、禰豆子ちゃんと変化させることができました。 次どうしたらいいんだ?(笑) 今日は二度寝の悪夢。 お昼の主人の電話で起きま…

オンラインで面会。久しぶりに娘とも会えて

昨日も前夫から 「こんにちは世間の噂では白いきれいな石て聞いてたけど、さっきオシッコしたら1〜2ミリ位の真っ黒な物が2個出てきた。」 「嘘のように楽になりました✌️」 私に報告いらないです。 私の鬱について増薬があろうが何があろうが身の上に起きたこ…

前夫。愚痴。

昨日、長男を迎えに行ったら前夫が出てきて腰を押さえ「いたたたぁーーー。」 自然と「どうしたん?」 「朝からお腹が痛くて○○クリニックへ行ったら紹介状書いてもらって総合医療センター行ったら腎臓と膀胱に石やって。」 「そうなん。砕くん?」 「いや、…

子宮頸がん、子宮体がん検査

殺人犯はそこにいる―隠蔽された北関東連続幼女誘拐殺人事件―(新潮文庫) 作者:清水 潔 発売日: 2016/11/18 メディア: Kindle版 読了。★★ 全く読めなかった文庫を読み続けてる。 疲れが出ないように自分自身で調整しないと。 本日は午前中にレディースクリニ…

直接会えない歯がゆさ

さよならドビュッシー (宝島社文庫) 作者:中山七里 発売日: 2020/01/10 メディア: Kindle版 読了。★★★ いわゆるどんでん返しだな。 母の入所先の施設のスタッフさんから電話が入りました。 母が私に会いたがっていると…。 おそらく母の“会いたい”は“直接”と…

盛り上がり

本日は寒い中の韓国語教室でした。 ビル風で地下鉄から上がった瞬間、ビュー〜〜。 髪の毛にヘアクリーム塗って行ったけど、バッサバサ。(泣) 教室に入ってすぐに受付スタッフさんに「안녕하세요」と挨拶。 私の髪色を見て「わー。思い切られましたね!何…

記録

柱の紹介。 炎柱:煉獄杏寿郎 水柱:冨岡義勇 霞柱:時透無一郎 音柱:宇髄天元 岩柱:悲鳴嶼行冥 風柱:不死川実弥 蟲柱:胡蝶しのぶ 蛇柱:伊黒小芭内 恋柱:甘露寺蜜璃 やったぁー!です。 何度失敗し繰り返したでしょうか。 次は炭次郎くん、伊之助くん、善逸くん…

すごく嬉しいコンプリート

昨日は長男はお出かけだったので、早い時間に荷物だけを実家に届けました。 私の髪色を見た前夫は冗談で「後ろから撃たれへん?(笑)」 かわいぃこと言えないんだなあ。 いいけど…。 長男なんて「洋画に出てくる、テキサスかどっかのバーでタンクトップ着て…

乗馬キャンセルしてできたこと

昨夜、主人の夕食に少々付き合って(長男は外出)ホタテ貝柱を4つ食べました。 ワサビ醤油で甘みが広がって美味でした。 その後苺も4つ食べました。 夕食これだけ。 寝てばかりだからお腹空かないのよね。 一日中外に出てなかったので、コンビニまで連れて…

小心者

昨日から火曜日まで主人がお休みなので安心。 明日の乗馬は雨予報なのでキャンセルしました。 お馬さんたちに会えるのは来週水曜日。 昔は雨でもレインコート(乗馬用)着てまで乗ってたんですが、今は無理せずのんびりいこうと思ってます。 朝に一度起きて…

リーマス増薬なった

二年半待て (徳間文庫) 作者:きよみ, 新津 発売日: 2017/08/03 メディア: 文庫 読了。 ★★★ 昔に購入しておいた本の読み進め。 今日は精神科定期受診でした。 診察前に主人と娘と3人で、ドトールへ行き、ミラノサンドBセット、ホットロイヤルミルクティーを…

主人に任せてひとまず安心

昨日あったことを主人が帰ってきてから聞いてもらいました。 主人が叔父に電話してくれました。 私が精神疾患を患っていること、電話番号を前夫に聞いた理由の問い合わせ、今後は自分を通して欲しい旨。 特に理由はなかったようですが、いきなり主人からの電…

一気に気分が暗転した

昨日に続き一気に読んだ。 ポイズンドーター・ホーリーマザー (光文社文庫) 作者:湊 かなえ 発売日: 2018/08/08 メディア: 文庫 読了。★★★★ 私の母も自分のことは棚上げして支配する毒親だったので、時々胸を鷲づかみされるような痛みを覚えながら読み進めま…

久しぶりに

幻世(まぼろよ)の祈り―家族狩り〈第1部〉 (新潮文庫) 作者:荒太, 天童 発売日: 2004/01/28 メディア: 文庫 読了。★★ 久しぶりの読書。 気分が底辺のときには集中力に欠けるので、数行すら読めません。 褒めよう。 このまま続けて読んでいけたら良いな。 と言…

いぇーい!

やっと! やりました! 鬼滅の刃たまごっち。 悲鳴嶼行冥さん。嬉し。 次は 冨岡義勇さん 伊黒小芭内さん これ、また難しいんだろな。 でもとりあえず満足。 またまたやる気が出てきました。 乗馬と韓国語教室と二度寝の時には放置になるので、そこに問題あ…

いい汗かいたよ〜

鬼滅の刃たまごっち、宇髄天元さんに変化。 好きなんだけどね。 違うんだよ。 懲りずにチャレンジ。 昨日、夕方からモヤモヤ感ありで、布団へ行き寝逃げしてしまいました。 主人には申し訳なかったけれど、帰ってきた事にも気づきませんでした。 オートロッ…

今でも好きな人

昨日、長男を実家に迎えに行った時に前夫から渡されたもの。 (事前にメールで知らされてました。) 30数年前の浜省。の写真。 浜省が持っている花束とワインは私がプレゼントしたものです。 気持ちよく受け取って下さり、あの痺れる声で「どうもありがと…

2月6日 Sat. 一番くじ

今朝は主人に起こしてもらって7時〜の鬼滅の刃一番くじ行ってきました。 フィギュアは冨岡義勇さん、胡蝶しのぶさん、煉獄杏寿郎さん、禰豆子ちゃん、善逸くん。 どれも躍動感があって素敵です。 タオルは、柱と禰豆子ちゃん、炭次郎くん、善逸くん。 ラバ…

頑張ろッ!

やはりダウン。 朝食は主人に起こされて一緒に取る事ができましたが二度寝。 起きたら11時半になってました。(汗) まぁいつものこと…。情けな。 特に外出した翌日はひどい疲れが出ます。 底辺からの外出だったので、余計に疲れが増した感じ。 でも、主人…

はぁ

昨日も底辺で頓服飲んで過ごしました。 でも何とかしないと浮き上がれないのでジグソーパズルしました。 大好きな鬼滅の刃のなので気分よく。 伊之助イケメン。 今日は韓国語教室。 皆勤破りたくなく、頓服飲んで行きました。 今日も発音がすごく綺麗だと褒…

前向きに

昨日の底辺から、もがき泣き、どうすることもできず、主人に電話して「しんどい。」と言って泣き、帰ってきた主人の顔を見て泣き…。 鬱々はあるけれど、ここまでの底辺よりどん底は久しぶりです。 どこでスイッチが入ってしまったのかわからない。 不安と悲…

逃避の一つ

はてなさんから振り返りメールが届いたので貼り付けてみました。 これも鬱々から逃げる私なりの逃避行動。 それもよし。 一年前の振り返り。 二年前の振り返り。 三年前の振り返り。 三年前の今頃は、母もまだ自宅で過ごしていて、レビー小体型認知症とパー…

希死念慮

鬼滅たまごっち、炭次郎くんに変化。 あちゃ。 しばらく電池抜いてたまごっちから離れようかしら。 でもやっぱりやってしまう。 暇だし。 今日は朝から調子が悪いです。 いつもなら夕方にザワザワする心が朝から希死念慮が出てきて涙が出ました。 何が悲しい…

お誕生日

本日は乗馬でした。 相棒は ペネロペちゃん。 連続レッスンだったので、お水をあげたらガブ飲み。 いらなくなったらバケツの端を噛み噛みしてくるので、もう少しで大量の水をかぶることになりそうでした。(汗) でも、本当にかわいぃんですよね〜。 ペネロ…