鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝忘れず

昨日、コンビニでお手洗いをお借りした主人が車に戻ってきて、「ようわからんけど、鬼滅コーナーあったで。見てみぃやぁ。」 車から降りて行ってみると色々並んでまして、一つだけ購入。 かわゆぃ❤ 主人にありがとう。 夜にはプラプラと近所のコンビニへ行く…

愚痴かな

本日は主人がお休みです。 母の身体障害者手帳の新たな申請の為に(現在は聴覚障害)母が入所する施設管轄の区役所へ行き、診断書書類をもらい、診断してくれる病院の一覧を見せてもらってメモ取り電話で確認。 今回はパーキンソン症状によるものなので、レ…

何をしたいのかわからない

昨日、長男の荷物を実家に届けたあと、コンビニに寄り、また鬼滅の刃グッズに手を出してしまいました。 今回は大人買いはしません。 ファイルに入れて満足。 大相撲も終わり、楽しみが一つ減りました。 私って何がやりたいのだろう。 鬱な私の日記でした。 …

オンライン面会

本日、施設に入所している母とオンライン面会。 先週末に予約の電話を入れて今日の15時〜。 LINEのビデオ通話で。 主人と私の事わかるかな? コロナ禍で長い期間対面できていないので不安がありました。 面会が始まるとすぐに「おばあちゃーん!わかるぅ?…

どれだけ寝るんだ?

今朝は7時に起きて出勤の主人と共に朝食。 昨日の外出でヘロヘロな私は、お見送り後再び布団へ。 まぁ外出しなくてもですけど…。 目覚めたら13時でした。 主人から電話があって寝惚けたまま話して記憶がないと言う。 情けなー。 心がザワザワするので頓服…

定期精神科受診

本日は定期精神科受診でした。 あまり調子よくないことを伝えて鬼滅の刃の話や大相撲の話等して、炭治郎が家族を思う気持ちを持っているのに私は家族愛と言うか“愛”と言うことがわからないと言いました。 でも先生は「ご主人を思う気持ち、以前は憎しみもあ…

新聞代

今日も一度7時過ぎに起きて主人と朝食を共にして、主人が出勤後二度寝。 目覚めたのは11時半。 昨日、新聞代の振込用紙が郵便ポストに投函されていて、値段を見たら3600円。 他紙からの変更で土日にスポーツ紙もつけて確か3200円で契約したはず。…

憎しみが生まれる

いい加減にしろ! そう思うほど上の階の騒音が酷い。 以前一度管理会社の担当さんに連絡して(直接は揉める原因になるので)注意してもらったのだけれど、それも本当かどうか。 音に敏感な私には耐えられない。 生活音を大きく通り越している。 また電話で抗…

解説

今日の大相撲解説は鶴竜親方。 昨日は私の大好きな荒磯親方。 その前には豪栄道武隈親方もいたかな。 解説の席に座ったらボソボソと話さずハッキリ話してよ。 武隈親方も鶴竜親方も琴欧洲鳴戸親方もボソボソ。 荒磯親方は贔屓目なしにわかりやすい。 父にメ…

茶粥

昨夜、長男を送った後、コロナワクチンの接種の予約が決まった娘夫婦の自宅に、副反応に備えてのアセトアミノフェン錠を持って行きました。 Tシャツにリラコと言う格好で(笑) ホント久しぶりに会いました。 二人共元気そうで良かった。 娘に「おかちゃん、痩…

ありがとうございますm(__)m

事故の記事にコメント下さいました方々へ。 ありがとうございましたm(__)m ご心配頂いて感謝です。 何せ返信の仕方がわからない為、スターでお返しさせて頂きました。 申し訳ありません。m(__)m 本当にありがたいです。 おかげさまで、円満な方向で進んでい…

事故

主人が仕事帰りに車で接触事故を起こしてしまいました。 左折しようとしたところ、後ろから自転車がやってきたので止まったところ、自転車がぶつかってきたというもの。 相手はこけて足の打撲。 警察は事故処理だけで終わり。 ドライブレコーダー見てもらい…

琴ノ若の乳が好き。 変態だと思われるだろうか?(笑) 丼茶碗で作ったプリン(次男が小さい頃に思いっきりプリンを食べたいと言って作ったことがありまする。綺麗に丼型にはならず、ペシャげる。)の上に、小さめの丼茶碗で作ったプリンを乗せたような乳。 甘…

精神科の薬って

副作用として“体重増加”ってあるんですよね。 私も漏れずに増加しました。 入らなくなったジーンズやその他の衣服。 捨てられずに“いつか、いつか”と箪笥の肥やしになってました。 まぁ副作用だけじゃなくて、お腹が空いたら何でも食べてましたから…。 とこ…

イラつく

京都銀行のCM 「ながーーーーーーい、お付き合い」と J:COMモバイルのCM 「ずっーーーーーーと…。」の間延びにイラッとする私。 大嫌いなんだな。勝手にイラつくし。 うちはJ:COMなんですけどね(笑) 競馬グリーンチャンネル契約。 スマホはdocomo。 鳴戸親方…

とにかく眠い

昨晩、鬼滅の刃をテレビで見ていて20時頃、我慢できないくらい睡魔が襲ってきて布団へ行きました。(番組は録画していたので問題なし) 夢も見ることなく深い眠りに。 23時半頃主人が「このまま朝まで寝るか?シャワーする?」って声かけてきて目が覚め…

ありがとうございますm(__)m

昨日の記事に対して、お二方からブックマークによるコメントを頂きました。 ありがとうございますm(__)m 残念ながらブックマークのコメントにへの返信の仕方がわからず(スマホ投稿)スターでお返しをしました。 ありがたいと思っています。 どうぞお許し下…

辞める?続ける?

やめる?続ける?やめる?続ける? 葛藤。 今、韓国語教室と乗馬を休会して何となく精神的に落ち着いてます。 韓国語は楽しいし、馬は好きだし…。 だけど今は気力がなくてできません。 いっそのことやめてしまったら…。なんて考えもするけれど、辞めたら後悔…

みゃあ〜   くろちゃん

次男が一番最初にお迎えした猫ちゃんのくろちゃん。 次男の出向中に具合が悪くなり、ご飯食べない、オシッコ出ないで前夫が病院に連れてって診てもらったそうです。 注射?点滴?してお腹を押さえるようにしてやっと出たとか…。 今は次男が病院に連れてって…

京都の伊三郎

今朝9時に主人に起こされて…。 「行くでぇ。」 夢の途中で起こされたから変な感じ。 昨日、道の駅しらとりの郷には行かないで、近くの京都の伊三郎(パン屋さん)に行こうって言ってたので行きました。 朝なので種類も豊富です。 私は照り焼きピザパンとベ…

寝てばかり

今日は(今日も)眠くて眠くて、ほとんど寝てました。 主人が帰ってきた時のお出迎えもできずに目が覚めたときには朝だと勘違いし、「おはよう。」 洗濯物も取り入れず…。 何か調子悪いです。 パラリンピック最終日も見ることができずに閉会式。 食欲もなく…

5.7%

本日は内科定期受診の日でした。 糖尿病ですので。 毎回、尿検査もあります。 主人は半年に一度の採血です。 HbA1cの値は5.7%でした。 まずまず。 相変わらずお通じはあまり良くないので、頓服としてセンノシド錠を10日分出してもらいました。 できるだけ…

だめだめな毎日

またまた二度寝してしまいました。 目覚めたら13時。 だめだめな日。 毎日ね。 義母が施設から病院に移ってからは早朝に目覚めてた。 緊張からか。 かき氷食べたいな。 いちごミルク。 母が喫茶店を経営している時には夏に食べてた。 懐しい。 珈琲でも飲…

無理しなくていい

今日の天気は雨。 私は晴天より雨の方が落ち着いて好きです。 乗馬と韓国語教室の休会は続いていて、復帰のめどは立っていません。 まだ何かをするって無理な気がします。 義母の死だけが理由ではありません。 もう少し前から。体調を崩してからメンタルも底…

あれよあれよ

義母が亡くなって一週間。 あれよあれよの一週間でした。 今日から主人が出勤しました。 私は朝6時半に起きて主人と共に朝食を。 眠気に逆らえず11時まで二度寝。 まだ胃腸の調子が本調子ではないので重だるいです。 頓服出してもらってるので、お通じは…