鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

2023-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

過去記事 今年も今日で終わり。 次男の誕生日でもある。 大晦日の忙しい時に生まれたんだな。(笑) LINEで“おめでとう”伝えた。 次男の場合、既読が付くまで時間がかかる。(笑) 今日は頼んでいたおせち受取に行って、お雑煮の材料等々買って、お肉買って…

東京大賞典勝ち

過去記事 昨日もアクセスが多かった。 日記ブログで毎度毎度同じことの繰り返しで、こんな事があるはずがない。 普段はないし。(笑) やはり、ウメダチーズラボだな。(笑) 競馬、東京大賞典は的中。やった。 1460円勝ち。へへ。 お茶屋さんから初場所…

腹割って話そ

過去記事 昨日のアクセス数が今までにない数に。 ウメダチーズラボでだな。(笑) 自分でわろた。(笑) 主人の検査結果、ポリープはあるものの、癌ではない。 CA19-9の値が少し高いのは原因不明。だって。 また3月位に、この項目検査して下さいと。 300と…

ウメダチーズラボ

過去記事 娘の夫くんが筋肉痛なって、主人が使用しているゲルがよく効くとのことで、それについて娘から問い合わせがあり、商品名等伝えたけど、某薬局にしか置いてないので持っていくことにした。 娘は自転車で買いに行くと言ったが…。 店舗規模によって無…

ソファベッド

過去記事 今日からお休みの主人。 次男から「体調見て年明けにでもそちらに行こうかな。」とLINEが来て。 そうなるとソファ買い替えないとな。 私の座るソファは店員さんから丈夫で良いソファですよと勧められたのもあってか、購入してから数年経つけど変化…

寝すぎだわ

過去記事 昨日はお昼過ぎから夕方まで爆睡。 夢見た。 やはり外出の翌日、ましてや夜ふかししたせいで睡魔に勝てず。 目を覚ましたのが、ちょうど主人が洗濯物を取り入れてくれている時だったので、なおした。 長男の分もあったのと、外出したのとルームウエ…

夜ふかし

過去記事 昨日の有馬記念はボロボロ。 ドウデュース入っただけ。 外枠でもさすがルメールて感じ。 タイトルホルダーは予想通り逃げ打つやろうけど最後は沈むと踏んだのに、まさかの3着。 あーあ。 実は寝てしまっててパドック見れなくて、主人からの電話で…

頭捻る

過去記事 競馬、有馬記念は頭が痛い。 中山は外枠不利だと言われてるけど、騎手がルメールとなると…。とか、武豊騎手も3着まで絡むんじゃないか?とか色々考えてしまう。 穴馬探しに捻る捻る。(笑) 一応パドックは見るけど…。 さてどうなるやら。 夜は娘…

寝付きは悪いけど薬は変わらず

過去記事 昨日、二度寝せずに念入り掃除やった。 その後布団へ。 昼の主人からの電話で起きて昼ご飯。 その後また寝てしまった。 ホント寝てばかりだ。 本日は精神科受診。 眠剤飲んでも寝付きが悪いことを話したら、一泊二日旅の時に忘れて行って眠れなかっ…

ご飯会

過去記事 焙煎した豆をミルで挽いた。 全部。 2時間かかった。 右手左手と交互に廻してたけど腕までだるくなってきた。 でもやろうと決めたのだから、やってしまおうと思って頑張った。 昼の主人からの電話で伝えたら「全部?」って驚いてた。(笑) チョッ…

生豆

過去記事 昨日、昼寝もした。 母方祖父の夢を見た。 祖父がピザを抱えて出先から帰ってきて、玄関のロールスクリーンを入れ替えてて。 頼んだ若者の1人が「この世は金が全て。金さえあれば何だって手に入れられる。」と言う。 私は強く反発。 お金を持って…

良い夢見たいな

過去記事 昨日も13時半から16時まで爆睡。 またまた洗濯物を主人が取り入れてなおしてくれていた。 ありがとう。 急に何かを食べたくなるってあるかな? プッチンプリン食べたくてコンビニ行った。 のに、いまだ冷蔵庫の中。(笑) 今日は早出の主人。 …

泌尿器科受診

過去記事 昨日の検査は約3時間弱(主人が目覚めるまでを含む)で終わり。 胃カメラの時にスプレーで麻酔したけど、おえってなるから点滴で眠くなってから行ったみたい。 着替えて出てきた時は、まだふらつくと言っていた。 お昼はかごの屋行って、飲み込む…

内視鏡検査

過去記事 昨日の競馬朝日杯FSは5番、1番入れてなくてバズれ。 まっ楽しませてもらった。 今日は主人の胃カメラと大腸検査。 絶食で、6時からわけのわからん液体を1時間かけて飲む。1リットル。プラスα。 〇が白くなるまで飲むらしい。 検査では軽い麻酔…

眠剤が効かない

過去記事 今日から慎重に過ごさなければならない主人。 夕食1時間後に飲む液体もあって…。 20時までに夕食を済ませて…。 しかも食べてよいのは、うどん、ご飯。 要は副菜はダメってこと。 後は水分のみ。 私のほうが緊張してる。 主人は食べ物だけ気をつ…

前立腺部分に大きな嚢胞?が

過去記事 昨日も同じチャンネルで忠臣蔵やってた。(笑) 同じ俳優さん出てたり、役が全く同じだったりと面白かった。 吉良上野介は4夜連続の時には伊東四朗さん、昨日は西田敏行さん。 浅野内匠頭は沢村一樹さん、昨日はわからない。 大石内蔵助は松平健さ…

初めて真剣に見た気がする忠臣蔵

過去記事 昨夜は遅出出勤だった主人の為に忠臣蔵を録画しといて、帰ってから一緒に見た。 4夜連続の最終日。 一角と安兵衛との戦いはもう少し長引くかと思ってたら、案外あっさりと。 今まで何回も忠臣蔵は放送されてるはずなんだけど、初めて真剣に見た気…

やる気のなさ

過去記事 昨日は30分お昼寝。 2時間位眠った位の爆睡。 スッキリ。 いつもなら2時間位寝てもスッキリしないのに…。 逆に鬱度マシマシなのにな。 今日明日遅出の主人。 時間が長く感じられる。 何して過ごそうって感じ。 そろそろ年末に向けて掃除を始め…

気を使うので

過去記事 今日は主人がお休みだったので、自然に目覚めるまで寝かせてもらえた。 9時過ぎに。 でも、たぶんそれ以上寝てたら起こされてたと思う。 何せ朝の薬飲まないといけないから。 ぱんろーどで買った、くるみパン頂いた。 歯ごたえがいいな。 主人が淹…

家電について

過去記事 昨日、娘と連絡を取って、ポン菓子と私たちが飲むドリップ珈琲持って娘宅にお邪魔した。 設置してある空気清浄機が喋るので面白い。 私たち夫婦の衣類に煙草の匂いがするので「空気が汚れています。綺麗にしますね。」みたいな。 娘がみかんの皮を…

シュトーレン

過去記事 昨日の競馬、ジュベナイルフィリーズは関西学院大学の生ファンファーレで始まった。 長男の母校だ。 結果は…。 久々の的中。 2680円の勝ち。 マクド位は買えるかな。(笑) 夜は自転車で近くの蕎麦屋さん“妙幸庵”へ食べに行った。 今朝は久っし…

X(旧Twitter)で

過去記事 CA19-9の値が正常値より少し高い主人。 昨日、かかりつけ医で、この項目だけの再検査してもらった。 すぐに紹介状で大きな病院へ。と思ってたから意外。 この数値、膵臓がんとか見る値なんだって。 来週土曜日結果聞きに行く。 膵臓がんは、わかっ…

腫瘍マーカー

過去記事 本日は主人の耳鼻咽喉科受診と二人の内科受診。 先日、会社の健康診断で、腫瘍マーカーに引っかかった主人。 その結果が届いたので、かかりつけ医に見せて紹介状を書いてもらって精密検査の流れ予定。 すごくすごく不安だ。 主人は結果が出てから対…

泣きながら

過去記事 昨日、総合病院から帰ってきてホッと一息ついていたら、娘から泣きながら電話がかかってきた。 びっくり。 夫くんは仕事で喧嘩もまずしない。 何があったかゆっくり聞いてみると、私が着物を処分したことから始まり、母(娘から見て祖母)が仕立て…

指紋認証を解除

過去記事 今日は肝臓の受診で総合病院へ。 (主人が休み取ってくれた) 血圧の薬だけ飲んで朝絶食。 カフェイン中毒な私は珈琲飲めない事にイライラ。 でもまあ時間が9時45分予約なので辛抱。 血液検査して、待ち時間に地下のコンビニでサンドイッチと珈…

指輪

過去記事 昨日、思い立って、主人と暮らし始めた時にプレゼントしてもらった小さなダイヤが並んだ指輪を結婚指輪に重ねてはめてみた。 なおしていても無駄になるだけだからって主人のおすすめで。 ちょっとしたお出かけの時にでもと思ってもついつい忘れちゃ…

柿の葉寿司

過去記事 本日は主人がお休みなので、いつもより少し遅めに起こされた。 ありがたい。 それでも眠くてぐずる。 昨日、特別用事はないと言って娘から電話がかかってきた。 調子良さそうで安心した。 たぶん、前日に母の元気な頃(レビー小体型認知症には罹患…

人としてどうよ?

過去記事 昨日の競馬、5番入れてなくてハズレ。(泣) レモンポップもウィルソンテソーロも入れてたのに…。 払い戻しは3連複で469,320円。 悔しいぃぃ。 4番じゃなく5番だよっ!チッ。 忘れた。忘れようとしてるだけ。(笑) 今日明日主人は休み。 クリ…

珍しく

過去記事 昨日、娘からLINEが来た。 運動しぃや!と。 心配してくれての事だから実践しないとな。 うー。でも嫌だな。 2024年の目標にしぃ。とも。 そだな。 心配かけたらいけないな。 昨日娘は一人で外出。 後に夫くんと合流予定だったそう。 肌の白さ…

不完全

過去記事 今日も朝食取って布団へ。 一度起きて、また布団へ。 まだ完全には疲れが取れてないみたい。 お風呂入り過ぎたかな。(笑) 普段と変わりないので何とも…。 競馬、イクイノックスが電撃引退して、正直驚いている。 今後は種牡馬として活躍。 大変だ…