鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

雷が怖い人

私は雷が大嫌いだ。


f:id:amgmc:20170629151249j:image
 

 

 

嫌いと言うより怖いんだ。

 

少なくとも両親と暮らしていた小学一年生までは雷なんてへっちゃらで、雨の中を自転車に乗るのが大好きで、よく母に怒られたっけ。

 

 

いつからだろう?何故なんだろう?

 

ピカッと光る空の色、バシッと言う雷が落ちるときの音。

 

この梅雨の時期、夕立の時期、耳栓用意。

 

 

それでも聞こえてきて怖いので、主人がウォークマンを買ってくれた。

 

私の好きな曲を娘にいっぱい入れてもらった。

 

 

 

怪しい空模様だなと思ったら思いっきり音量上げて、目を閉じて音楽スタート。

 

 

端から見てたら音楽楽しんでいるようにしか見えないだろうけど

 

実は心臓バクバク、冷や汗タラ~(>.<)

 

 

雨が降らなきゃ困るけど、どうかどうか雷だけは許して。

 

 

私はこの時期、何よりもウォークマンの電池残量に気をつけている。