鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

夢 解析してほしい

私は毎日夢を見る。

しかもほとんど記憶に残っている。

 

いつもいつも夢の中では、それが現実なので目覚めたとき“夢で良かった~”と気楽に思える状況ではない。

 

体は重いし。

 

特に飛行機が旋回しながら墜落していく夢は何度も見る。

ヘリコプターであったり、熱せられた鉄球であったり。

とにかく空から落ちてくる。

 

自分に直接向かってくるのではなくて、

近くまで接近してくる間の恐怖を味わう感じ。

 

 

次に多いのが主人が怒って私を家から放り出す夢。

現実では考えられないことだけど。

 

夢を映像化して解析できないものか?といつも考える。


f:id:amgmc:20170707114325j:image
 

まぁ、解析して“こんな夢をみるのはこれが原因だよ。”と言われても

また薬が増えるだけか。

 

せめて楽しい夢で「夢じゃなければ良かったのに」と思う夢を見てみたい。

 

 

私が見た夢の総集編みたいなDVDなど作れないだろうか(・・?

など非現実的なことを考えてしまう。