鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

ケアマネさん

イイ人なんだけど. . 

 

 

ってありませんか。

 

 

母の担当ケアマネさん、良く動いてくれるし

認知症の母の我儘にも大きく器を広げて受け入れ対応してくださっています。

 

 

が、しかし、

 

 

 

とにかく

 

 

あれもこれも話さないといけない、伝えないといけないと思うのか、こちらから電話しても先に自分の要件しゃべっちゃうタイプです。

 
f:id:amgmc:20171006110505j:image

 

相槌打つのも「はーい、はーい、はーい」と必ず三回。

 

 

うっかりミスが多いと言うか、そそっかしいと言うか。

 

つい先日も、デイサービスお休みの連絡を入れたのに「どうされましたか?」なんて電話がかかってきたり、ヘルパーさんへの伝達忘れていたり。

 

 

 

 

おいおい。


f:id:amgmc:20171006111924j:image
 

それに早口で話すので、こちらがどこで、どのタイミングで話を入れていいのやら。

 

 

なので、電話が終わると無呼吸状態になっています。

 

 

話している間中、息継ぎができないのです。

(少しオーバーかな)

 

 

でもまぁ、電話終わると私は


f:id:amgmc:20171006111023j:image

 

こんな状態になります。

 

 

 

 とてもじゃないけど朝一番には、この人と電話はできないな。

 

 

と思う私なのでした。

 


にほんブログ村