鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

いいもの見ぃーつけた 。 スマホで証明写真

母の身障者と精神障害者の手帳申請の為に写真が必要になりました。

 

 

 

写真を撮るには

証明写真機を設置しているところを探さなければならないし、必要枚数以上あって値段も確か700円位だったと思います。

 

 

 

何より母は現在、狭いところに入ることを怖がるので(以前、記念にプリクラ撮ろうってことで先を促すと飛ぶようにして外へ出てしまいました。自宅お手洗いもドアを開けてでないと使用できません。)

 

 

設置された証明写真機は無理だと思いました。

 

 

で、

 

 

調べてみると、とてもいいものに出会えました。

 

 

スマホで証明写真

 

 

 

 

何と言っても何度も撮り直しできるし

必要最小限(3枚)の枚数で済むし、200円と低価格。

 

 

 

データは7日間は保存してくれるので 、万一また必要になっても予約番号さえ持っていれば再度プリントできますし。

 

 

人目が気になる私の場合でも簡単にできちゃいます。

 

コンビニへ行く手間を引いても便利です。

 

 

 

 これからは、こちらを利用しようと思います。

 

 

大きなものを飛び越えなければ成し得ない人って数多くいると思うので、こういったサービスはありがたいです。

 

 

いいもの見ぃーつけた

                                              ٩(๑ˆOˆ๑)۶

 

 

 


にほんブログ村