鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

注目浴びたがり度チェック。

やってみました。


あなたの注目浴びたがり度
f:id:amgmc:20171026090752j:image

 私は“すごい人数の乗客が満員電車に乗り込もうとしている駅の様子”を選びました。

 

 

結果は. . 

 満員電車は心理学的に不快な気持ちを暗示します。この答えを選んだあなたは、人から注目されることに、とても抵抗を感じています。目立つことで、余計な反感を買ったり、恥をかいたりすることを必要以上に恐れているのでは?人の視線がないと安心する気持ちはわかりますが、存在感までなくしてしまう恐れが。人間は人に見られることで成長することもあるのです。

 

 

だそうです。

 

確かにこの病気になってからは、人との関わり億劫、人から見られるのはダメ。等々。

 

 

“なるほど”納得してしまってます。

 

 

今日は眠い眠い日のようです。

 

 

珍しく主人もいつもの時間に起きられなかったようで、朝バタバタしてました。

疲れもたまっているのだろうなぁ。と思います。

 

 

長男は一時限には間に合わず二時限から出ることになりました。

 

長男は今日一日頑張れば明日は休み、主人は今日、明日、明後日(母の退院お迎えと精神科受診)が終わるまで休みはありません。

 

 

私は主人に甘えっぱなしで、一人でテキパキとできるわけもなく、主人に申し訳なさと感謝の気持ちが混合します。

 

主人に感謝の気持ちを伝えると「はいよ。」と返事をしてくれますが、必ず「ありがとうは嬉しいけど、二人でやってるんやから。できることしかできないんやから、僕に気を使ったらあかんねんで。おばあはmashanのお母さん。と言うことは僕のお母ちゃんでもあるんやから。」と言ってくれます。

 

 

感謝の気持ちを込めて、主人が喜ぶ“背中カキカキ”→(孫の手ではスッキリしないそうです。)でもして、それを表したいと思います。

 

 

ちょうど良い具合に爪も伸びてます。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村