鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

折れそうになる

今日は雨が降ったり止んだりの不安定なお天気でした。

 

 

気分。

 

 

すぐれず。

 

雨は好きなはずなのに、イライラがおさまらない。

 

 

夜、長男を送り母の様子も見てきました。

 

 

片道約一時間弱かけて行きます。

 

 

距離、時間については苦にはなりません。

 

母の事が気になるのも本心です。

 

顔を見ないと電話だけでは心配です。

それも本心です。

 

 

なので、気持ちはいっぱい運んでいるつもりだし、通院のことも含めて月に何度も足を運びます。

 

 

 

けれど、毎回の帰り際の母の一言で折れそうになります。


f:id:amgmc:20171120234303j:image
 

 

「あいそないなぁ!」

 

 

 

母は昔から“感謝”というものがない人でした。

 

自分の思うように行ったときには「ありがたいわぁ。」「ごめんやでぇ。」「嬉しいわぁ。」

 

 

ところが、一つ思い通りにならないと不平不満です。

 

 

わかっています。

 

 

病気が一層の拍車をかけていること。

 

 

ぜーーーんぶ、わかっています。

 

 

でもね。

 

折れそうになるんです。

 

 

今日も主人に支えられた1日でした。

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村