鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

初夢の日

初夢。


f:id:amgmc:20180102201659j:image
 

見ませんでした。

 

 

日頃は悪夢に悩まされてるのに. . 。

 

 

 

見ないことが夢か。

 

 

今朝は3時半に母からのコール音で起こされました。

 

 

こんな夜中に何ぞや?

 

驚きます。

 

 

折り返し電話すると「何でかわかれへんけどかけたと思う。」

 

 

もうっ!勘弁してよ! 

 

二度寝したもののスッキリせず。

 

 

今日は年末に買ったお肉を持って実家へ行きました。


f:id:amgmc:20180102173119j:image

認知症の母に怒っても仕方ないので、やんわりと主人が言ってくれました。

 

 

私が言うと憎しみの気持ちが顔を出してしまうので。

 

 

 

「何時に電話したか覚えてるか?夜中やってんで。おばあに何かあったのかと心配になるから、何もないときの電話は外が明るくなってからな。わかったぁ?」

 

 

半分諦めてます。

 

 

が、腹立ちます。

 

 

固定電話のコール音がなる度にビクッ。

 

 

本人からかかってくるってことは何とか元気でいてるってことだと解釈しようと努力はしてますが. . 。
 

 

 

そして、長男と次男に、今年で最後のお年玉を渡しました。

そして、年老いた母にも。

 

 

次男はアルバイトで留守でした。

 

 

食後、実家のキッチン周りを主人と長男と私とで掃除しました。

 

 

前夫と次男は片付けができない人達です。

イライラするほど。

 

 

 

長男が頑張っているのを見ると放っておけないので、可能な範囲のみ掃除。

 

 

放置するなんて、広い家がもったいないです。

 

 

夕方まで長男とみかんを食べながらテレビを見たりして、のんびり過ごして帰ってきました。

 

 


f:id:amgmc:20180102201245j:image

今日のおやつ。

 

 

今日の外出。

スーパーダイエー(楽天ポイント10ポイントGET)

ローソン(楽天ポイント4ポイントGET)

実家

 

 

今日も1日ありがとう。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうせまた二人が散らかすでしょうけど。

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村