鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

久しぶりに聞いた言葉“ノイローゼ”

10時起床。

 

まだ虚ろ。

 

 

コール音が聞こえる。

 

無視。

 

 

一時間経過。

 

母に電話する。

 

母「私、色々考えすぎてノイローゼになってるわ。」

 

私「そうか。私もや。」

 

母「そうか。寝とき。」

 

 

私「そうするわ。」

 

終わり。

 

 

 

今日も比較的暖かいけれども、外出する元気は全くありません。

 

 

 

けど、何か変化をつけたいなと思う気持ちもあり。

 

 

今年の目標、一人で電車に乗れるようになる

 

 

チャレンジをいつにするか考え中。  


にほんブログ村