鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

嫌なことは早めに

本日、主人が母の主治医に電話で相談。

 

 

主治医からもやはり、母は「自宅での生活は厳しい。」と言われました。

 

 

これで特養入所は決定です。

 

 

心を鬼にして安全を考えて行こうと思います。

手続きやら何かと忙しくなりそうな。

 

 

そんな時、前夫から「○○(長男)のお誕生会はどうしますか?」(毎年庭でバーベキューしてました。)

 

 

母が入院して、鬱陶しい存在がないので、のんきなこと言ってる。

 

 

アホか。

 

 

「今年からはもういいんと違いますか?」

 

 

長男も「もういらない。」と言ってます。

 

 

さて、近いうちに母の今後の援助について話すときがきます。

 

 

まったく覚悟ができていないだろうことなので、一悶着ありそうです。

 

 

援助するか

出ていくか

賃貸契約を結ぶか

 

 

 

きっとどれも嫌なのでごてるでしょう。

 

 

もう呑気なことは言ってられません。

 

 

いざ戦い。

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村