本日、父方のご先祖様のお墓参りに行って来ました。
祖母は父が4才の頃に亡くなったそうです。
祖父は私が生まれてすぐに亡くなりました。
祖父は写真が残っていますが、祖母のものは見たこともないです。
お墓は東大阪市の日下(くさか)と言うところにあります。
心を込めて祈ります。
その後、石切神社へ。

もちろん、御朱印を頂きました。

参道の商店街を楽しみます。

おでん(こんにゃく、ちくわ、卵)を頂きました。主人は(ちくわ、じゃがいも、厚揚げ)
味がしみこんでいて、とても美味しかったです。
お漬物やお饅頭をお土産に。




鯉にえさをあげて楽しみます。



オリエントと言う何となくレトロな喫茶店でお茶しました。



今日はここまで。
主人にありがとう。
そして、自分に「頑張ったな!」
