鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

お供え物についての返信

かつてのお姑さんに御線香をお供えをした結果、


f:id:amgmc:20180729174606j:image

 

前夫から来た返事は

「こんばんわ
せっかく、お供えいただいたんですが、やはり、一般の方々からの御香典、お供えは一切ご辞退させていただいています、とのことで受け取ってもらえませんでした。
お心遣いありがとうございました。」でした。

 

 

 

前夫の父親、弟は、肩をいからせ、「あんな奴のお供え物なんかいるかぁ。」と速攻でゴミ箱に捨てるようなタイプなので覚悟はしていましたし、私はお姑さんにお世話になった感謝の気持ちでさせて頂いたので、それはそれでいいわと思ってました。

 

 

まさかの丁寧な断りに逆に驚いています。

 

 

 

と言って返してもらっても仕方がないし、返された物を前夫がどうすることもできないと思ったので

 

 

昨年9月に亡くなった愛犬に供えてあげてと返信しました。

 

 

 

気持ちはお姑さんに通じていると信じています。

 

 

 

 

 


にほんブログ村