鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

まだショックから立ち直れていない。

本日、9時起床。

 

 

朝食後、薬を飲んで再び布団へ行き12時目覚める。

 

 

まだ昨日のショックから立ち直れていません。

 

 

 

 

主人は「○○(次男)が独立したと思えばいい。長い人生の中で、必ずクロスするときが来るから。」と言います。

 

 

今の心境としては、次男と関わりたくない(向こうもそう願っているし)と言うのが本音です。

 

 

とにかく母が使用していた和室二部屋だけは常に綺麗にしておいてほしい。

 

どうせ、昨日は片付いたなぁ位にしか思っていないと思うし、また散らかすでしょう。

 

 

今回は捨てられてはいけないものはすでにどこかになおしていたので次回からは見つけたら容赦なく捨てたいと思います。

 

 

先日、母を大学病院へ連れていったときの帰り道、実家の近くを通ったら「懐かしいなぁ。」と母が言いました。

 

 

綺麗に片付いていたら、寄ってもよかったのでしょうが、あの状態は見せられません。

怒りや情けなさの感情が溢れてくるでしょうから。

 

 

前夫も退職の時にもらったと言うソファも床の間の前にどんと置いたままで放置しているので、それも早く片付けるように言いました。

 

ただ笑っているだけです。

 

 

前夫は自分も散らかしている方なので次男に対して何も言うことができません。

 

 

長男は少しでも綺麗にしようと掃除機をかけたり色々しているみたいですが、空しくなると言います。

 

 

今日は長男がいてくれてるので多少気分はましですが主人が仕事で胸のざわつきはあります。

 

 

15時40分にJBCクラシックがあるので、それを楽しみに何とか乗りきろうと思います。

 

 

4番サンライズソアから

6番マイネルバサラ

9番ノンコノユメ

10番テイエムジンソク

12番アポロケンタッキー

14番オメガパフューム

 

の3連複でいきたいと思います。

 

 

夕食は温かいみそちゃんこ鍋にしようと思います。

 

 

心もほっこり温まるでしょうか。

 

 


にほんブログ村