鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

娘宅に行ったものの。

本日、8時半起床。

 

二度寝

10時45分起床。

 

 

 

 

今日は娘が証明写真を撮ってほしい(アプリから)のと、ウォークマンの充電器を貸してほしいとのことで私が娘宅へ行くことになりました。

 

 

お昼を一緒に食べようってことになって、

近くのコンビニローソンまで歩いて行ったら、お気に入りのまちかど厨房のお弁当が売り切れで、二件目のローソンへ。

 

 

かき揚げ丼買いました。

 

 

普段引きこもりで歩かないので、すぐ近くなのに億劫でした。

 

 

食事が終わり、娘が化粧をし、いざ撮影。

 

 

室内なのでどうしても陰影が. . . 。

 

 

結局コンビニ横に設置してある証明写真機で撮ることになりました。

 

 

私は何しに行ったんや。(笑)

 

 

で、

 

 

化粧をしたついでに難波まで出て映画観てくると言い出して私も帰ることになりました。

 

 

ドタバタ。

 

 

ほんまに私は何しに行ったんやろと思いながらも娘が駅に向かって走る姿を見送りながら嬉しい気持ちになりました。

 

 

勢いで出かけたものの、ダメなら帰ってくると言ってましたが、まず第一歩外へ出られたことが何より良かった。

 

 

私より元気。かな。

躁状態

 

 

無理せずゆっくりと過ごしてくれればいいな。

 

 

帰って来た私は再びルームウェア(パジャマ)に着替えて軽く家事します。

 

 

と、その前にコーヒーでも飲もう。

 


にほんブログ村