鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

退院

本日、7時半起床。

主人に起こしてもらいました。

 

 

 

今日は母の退院日です。

 

 

9時半頃に病院へ到着して母の着替えを済ませ、医師、看護師さんから退院後の説明を聞いて帰ってきました。

 

 

途中、母の好きな桜珈琲でモーニングを食べました。

母はサンドイッチモーニング。


f:id:amgmc:20181208135902j:image

主人はスープモーニング。

 


f:id:amgmc:20181208140011j:image

私はイングリッシュマフィンモーニング。

 

 

母は嬉しそう。

手術頑張ったもんね。

 

 

で、私の顔をじーっと見て「mashan肌綺麗になった?つるつるしてて色が白くなったみたい。何の化粧水使ってるん?」

 

 

私はルルルンフェイスマスクの後、ニベア(あの青缶)だけです。

もちろん、すっぴんにマスク着用。

 

 

 

母が「私もニベア使いたい。」と言うのでドラッグストアに寄り購入しました。

 

 

昔は高級化粧品をラインで揃えていた母からは想像もできません。

認知症を発症してから全てにおいて億劫だと言いはじめました。

それから一切の化粧品を使わなくなったので、ニベア缶を使うと言い出しただけでも何だか嬉しい気分。

 

 

その後、お世話になってる施設に送り届け、看護師さんに薬の引き継ぎや注意事項等をお伝えして施設を後にしました。

 

 

帰りにコンビニに寄りおやつ購入。

 


f:id:amgmc:20181208142340j:image

 

次は来週火曜日に診察です。

主人が仕事の休みを取ってくれました。

 

 

自宅に帰って来てからは競馬見てます。(グリーンチャンネル)

阪神8R一点買いで的中。200円の勝ち。

おやつ代にはなりました。(笑)

 

 

疲れたので少しだけ眠りたいと思います。

 

 

鬱になってから、何かすると疲れやすくなってしまいました。

体力つけないとなぁと思いながらなかなかそこまでの気持ちが進みません。

 

 

チョッとおやすみなさい。

 

 

 


にほんブログ村