鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

韓国語教室体験

昨日は娘と待ち合わせをして韓国語教室の無料体験を受けてきました。

 

 

時間の具合か電車も空いていて行きはスムーズに乗れました。

座れたし。

 

 

ただ、帰りが帰宅時間と重なった為、少し混んでたかなと言う感じでしたが、ドア付近に立っていれば苦しくもなく無事に辿り着けました。

 

 

体験時間は30分でしたが、まず、文字を読むところから。

楽しかったです。

 


f:id:amgmc:20181226185647j:image

 

 

なので二人とも即決して入会することにしました。

 

 

実際にはレッスン時間50分で月に4コマ。

 

 

 

来年から引きこもりの私が週に一度の電車通学が始まります。

 

 

アンケートがあって、目標は字幕なしで韓国ドラマが見られること等と大きな事を書いてしまいました。

 

 

今の病気になってからというもの目標なんて考えたこともありませんでした。

 

 

なので今は嬉しい気持ちでいっぱいです。

 

 

娘は勉強熱心ですが私は予習復習なんて大嫌い。

でもせっかく定めた目標に向かってぼちぼち頑張りたいと思います。

 

 

 


にほんブログ村