鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

準備中

本日、韓国語教室でした。

 

初めての先生で、まずは韓国語で自己紹介。

何とか通じたみたい。

 

 

 

宿題の自分の家族紹介も、わからないところは聞きながら、まずまず。

字がきれいと誉められました。嬉しい!

 

 

あとは動詞を覚える。

後々までも出てくるので最低限25個覚える。

가다   行く

오다  来る

사다  買う

보다  見る

자다  寝る

타다  乗る

만나다  会う

앉다  座る

받다  もらう

쉬다  休む

쓰다  書く

먹다  食べる

읽다  読む

입다  着る

주다  あげる

마시다  飲む

배우다  学ぶ

가르치다  教える

기다리다  待つ

일하다  仕事する

말하다  話す

공부하다  勉強する

운동하다  運動する

전화하다  電話する

이야기하다  話をする(対話)

 

無理~

 

 

今日は15時からでしたが、昼食は取らずに行ったので(緊張して食べられない)、娘と丸亀製麺で食べました。

 

 

 

それより何より興奮したのが↓↓↓

娘が見慣れない光景に「何これ?これ何?」

 


f:id:amgmc:20190306173929j:image

 


f:id:amgmc:20190306173942j:image

 

着々と準備が進められていました。

 

 

11日に観戦に行くので楽しみです。

 

 

 

さて、主人が帰ってくるまでは復習しよっかな。

 

 

 

 


にほんブログ村