鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

悪夢

今朝も10時半起床。

 

 

シリアル食べて朝の薬を飲み、また我慢できなくて再び布団へ入りました。

 

 

目覚めたのは16時。

さすがに驚きました。

 

 

寝ている間に悪夢見ました。

 

 

いつも前夫が出てくるんです。

長男のお宮参りのシーンで、神主さんへのお礼の袋が黄色と白のお供え袋になっているんです。

それは前夫の両親の指示。

 

 

「それは違うよ。」と私が言うと、前夫がお金の入った袋をビリビリに破いて、母が長男の為に作ってくれた着物まで破いてしまうと言う。

 

 

現実の前夫は昔から自分が気に入らないと無言で反発し、物に当たるひとでした。

嫌がらせといいますか。

 

 

 

目覚める直前に“あぁ、今は違う。今は私は主人と暮らしているんだ”とわかるんですね。

 

 

寝汗びっしょりかいています。

 

 

 

夢をコントロールできないので、たぶんこれからもこんな夢を見るのでしょうね。

 

 

 

まだ心が解放されていないんだと思います。

傷は深い。

 

 

明日は精神科受診です。

 

 

レキソタンがあと1錠だけ残っています。

何とか持ちこたえられたかな。


にほんブログ村