鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

原付廃車

昨日の日本ダービー、12番人気の1番入れてなかったよ。

 

 

主人は7番、13番から流していたので的中。

 

 

くそぉ。

 

 

今日は月曜日恒例の道の駅しらとりの郷。

 

昨夜寝たのが午前2時を回っていたので朝一には起きられず、どうにかこうにか10時半に起こしてもらって11時に出発。

 

 

お昼時だったので久しぶりに、はびきのうどん食べました。

暑かったので、私だけノンアルコールビール飲みました。

旨っ。

 

 

 

いよいよ主人の原付アウトで廃車することになりました。

仕事は雨の日以外は車ではなく原付なので、さっそく前夫に連絡して、私が以前乗っていたものをもらうことにしました。

 

 

前夫に再度、いくらで譲ってもらえるか聞いたところ、10年経っているし誰も乗らないし、一切費用はいらないと。

 

 

ただでもらうのは気が引けるので、少しだけど包もうと思っています。

 

 

 

主人の原付を購入したのが私の実家近くなので他市になりますので引き取りに来てもらって8240円。

 

 

もらった原付の名義変更は天王寺の市税事務所に行くことになります。

 

代行でやってもらったら10800円。

 

 

ナンバープレート外して、譲り受けた原付の車体番号を写して持って行くそうです。

 

 

引きこもりの私は手続き大変と思ってしまいますのでお金で解決できるのならそれもありかなと。

でも主人は平気。

10800円なら天王寺まで行って自分でするって。

家から近いしね。

 

 

 

 

午後から主人は大学のお仕事。

長男も登校したしお昼寝しようかな。

まだ眠気が残っています。

 

 

大相撲も昨日で終わっちゃったし。

 

 


にほんブログ村