鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

娘が双極性障害になってから

本日は娘がバイトの面接です。

(正直言うと、行けるかどうかもわかりません。)

 

 

以前勤めていた職場は免許がなくては働けないところ。

娘は第一線で活躍していました。

ところが、環境悪で病(双極性障害)を発症。

 

 

働けなくなり、家で引きこもることになってしまいました。

 

 

フルタイムで働くのはハードルが高く、バイトを探すことに。

 

 

しかし、せっかく自分に合ったバイト先を見つけたと思ったら閉店が決定。

 

 

 

その後見つけたバイトもオーナーのパワハラで追い詰められ退職。

 

 

ますます病状悪化。

 

 

今は私と同じ精神科を受診しています。

 

 

外へ出るのが怖いと言います。

週に一度の韓国語教室は私をフォローする形で頑張って出てきてるのと、あとは夫くんと一緒に出かけています。

 

 

 

昨日、娘宅に行った時に「バイトの面接に明日行ってくる。」と。

 

 

今までも面接日は決定しても、あとの一歩が出ませんでした。

 

 

そこで、私が読者登録させて頂いている方のブログをLINEで共有しました。

 

一歩踏み出す小さな勇気 - コンクラーベ

 

 

 

娘はゆっくりと時間をかけて読ませてもらっていると話してました。

 

 

 

私もそうですが、皆さんのブログで繋がって救われることがあるんだなって実感します。

 

 

実際に行けるかどうか、また、直前でダメになってしまうかはわかりませんが、少しでも前向きになってきたのかなと少しホッとしています。

 

 

 

波があるので安心はできませんが、夫くんとも連絡を取り見守っていきたいと思っています。

 

 

 

 

 


にほんブログ村