鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

自転車もまめに点検を。

昨夜20時に歯科医院へ行き、インレー(虫歯を削った後の穴にはめ込む詰め物。)を入れてもらいました。

 

 

有髄歯(神経が残っている歯)なので、少ししみました。

 

 

これで、しばらくは安心です。

 

 

後はまた定期検診で大丈夫だと思うのですが. . . 。

 

歯科医院へは自転車で行ったのですが、後輪がグニグニする感じがしたので、主人に後ろから見てもらったら、やはりグニグニしてるそうで、私が治療中に自転車屋さんに持っていってもらいました。

 

 

何とスポークが6本も折れていたそうで、21時までには修理してくれるとのことで、治療が済んで引き取りに行って来ました。

 

 

劣化もあると思いますが、原因のひとつとして巨漢の長男の使用によるものと私は思っています。(笑)

 

 

 

Viberで長男にそのことを言うと、「間違いなく俺のせい。ぶっといスポークにしといてな。(笑)」でした。

 

 

気づいて良かった。

 

このまま乗り続けていたら怪我の恐れもありました。

 

 

こまめな点検が必要だと実感。

 

 

今日は10時に起きて、母の介護認定や医療限度額申請に必要な書類のコピーなどをしに主人と一緒に行きました。

 

 

ついでに食材の買い出しにも。

 

 

後は夕方に実家まで長男を迎えに行く予定です。

 

 

それまで少し家事をして、少し眠ろうかなと思います。

 


にほんブログ村