鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

エンジョイしました。

念願の札幌競馬場。

 


f:id:amgmc:20190819015001j:image

 

人、人、人。

 

 


f:id:amgmc:20190819015050j:image

 

先日亡くなったディープインパクトキングカメハメハの追悼献花台がありましたので、記帳してきました。

本当にお疲れさまでした。

 

 


f:id:amgmc:20190819015312j:image

パドック

 

 


f:id:amgmc:20190819015358j:image

「止ま~れ」の合図で整列する騎手の皆さん。

カラフルな勝負服がカッコいい。

 


f:id:amgmc:20190819015520j:image

お昼は海鮮ラーメン。

昨日は食べられなかったので、これで勘弁してねぇ。

競馬新聞と赤ボールペンは私のものです。

 


f:id:amgmc:20190819015636j:image

 

おやつにコーン。

甘くて美味しかったです。

 


f:id:amgmc:20190819015744j:image

 

後半は下の芝生の上で観戦。

日蔭になっていたのと、涼しい風が吹いていて滅茶苦茶気持ち良かったです。

大の字になって寝転びたい気分でした。

 

 

俳優の松坂 桃李さんが来場していました。

メインレースの前に紹介があって、観客からは大拍手。

雰囲気に酔って私も拍手。

 

 

 

そして、本馬場近くにいると、馬たちのどっどっどっどっと言う競馬場独特の音を感じられるので興奮します。

 

主人は約32000円の勝ち。

私は8000円の負け。

でも昨日の勝ちでプラスにはなりました。

良かった良かった。

 

 

何より二人で競馬場巡り旅ができたことが嬉しいです。

 

 

最終レースが終わって桑園駅までの無料バスに乗り札幌で乗り換えて新千歳空港へ。

 

 

時間的に余裕があったので夕飯を取ることにしました。

 

「mashan、僕、まだじゃがいも食べてないわ。」(笑)

 

 

花畑牧場ラクレットでチーズかけをオーダー。

北海道産のじゃがいもにベーコン、ウィンナー、ブロッコリーがあって、上からチーズをかけてくれます。

 


f:id:amgmc:20190819022823j:image

↓↓↓


f:id:amgmc:20190819022844j:image

こうなります。

 

けっこうお腹にドシッときます。

ホットコーヒーを飲んでお店を出ました。

 

いつも珈琲を焙煎して下さる主人の職場の同僚の方にもお土産忘れず買いましたよ。

甘いものがダメだと言うので、じゃがポックルを選びました。

 

 

自宅用にカタラーナを購入。

ブリュレと似ているけど、どうやら違うようです。

違いはググって見てください。

素人が説明するより分かりやすいと思います。はい。

 

 

さて、チェックインして搭乗して北海道にさよならです。

 

 

次回は函館開催の日に行こうね。

 

 

歩いて歩いて、普段引きこもりの私はヘトヘトでしたが、帰って来てすぐに汚れ物の洗濯しました。

 

 

 

そうしていると長男が帰ってきました。

お互いに「お帰り~」「ただいま~」

 

 

「明日、海鮮届くから楽しみにしといてね。」

 

疲れて起きられるか心配しましたが、

今日は内科定期受診の日です。

ドキドキ。

 

 

HbA1cも6.1%と落ち着いてるねと言われました。

鬱の心配をされました。

 

 

薬局行って薬をもらって帰ってきました。

 

 

午後に届くお土産が楽しみです。

 

 

 

 

 


にほんブログ村