鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

高齢者講習通知書

一昨日、主人宛に高齢者講習通知書なるものが届きました。

 

 

運転の講習を受けなさいよ。と言うものです。

 

 

現在、高齢者の事故が多発していて返納を促すと言う流れになっています。

 

 

私の父は返納したそうです。

返納時には何か悲しい気持ちになったと言います。

それでも年齢のことを考えれば正しい選択だったと今では納得し、さっぱりしています。

 

 

主人はまだまだ返納はする気はありません。

 

なので、この講習を受講する予約を入れました。

ドライビングスクールで受講するようです。

 

 

この講習を受けないと免許が失効になり、運転した場合、無免許になるとのこと。

 

 

正直、面倒くさいとぼやいています。

 

 

本人はテレビでも度々放送されてる通り、年齢を重ねるごとに自分は運転歴が長い為、自分に自信があるようです。

 

 

横に乗っていてヒヤッとすることもあるので、こうして講習を受けることは良いことではないかと思います。

 

 

 

 


にほんブログ村