鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

猿がどうした。

今日は韓国語教室の日です。

 

 

授業の前にBTSの話題になり、10分ほど話してました。

韓国語と日本語ごちゃ混ぜで。

 

 

相撲の話もしました。

 

 

先生は若乃花小錦を間近で見て大きさに驚いたそうです。

 

 

今の人気力士炎鵬の事も話しておきました。

(先生がメモを取る(笑))

 

mashan씨는 미남자가 좋아하네요

mashanさんは男前が好きですね。と言われました。

 

 

確かにテヒョンもジョシュアも炎鵬もイケメン。

 

 

高安も応援してますよ~。

 

 

 

先生が話す韓国語が多くなってきたように思います。

 

의미는 알 수 있습니까?

意味はわかりますか?

 

 

わからないときには、はっきりとわからないと言います。

 

 

学院の先生は皆優しいので、ゆっくり話して教えてくれます。

紙にも書いてくれます。

 

 

あっと言う間の50分。

楽しかった。

 

 

お昼ご飯はコメダ珈琲店のフィッシュバーガーを娘と半分こしました。

 

 

前にシロノワールとブーツのグラスに入ったメロンソーダを飲みたいと言ってたので、

娘が「おかちゃん、シロノワールとメロンソーダは?」

 

 

「あー、あれもう食べたし飲んだ。」

 

 

「いつーーー?」

 

 

「おっとぉ(主人)と映画観た帰りに。」

 

 

「なーんや。そうか。うちの知らん間に。(笑)」

 

 

 

お気遣いありがとう。

 

 

 

 

お店を出て、スティックタイプの日焼け止めがPLAZAにあるかも?ってことで見に行きましたがありませんでした。

 

 

 

面倒なことが嫌いな私にはぴったりなんだけどなぁ。

 

 

カルディもあったので見て回りたかったのですが、ダイエット中。

我慢我慢。

入ったら絶対にお菓子買ってしまうから。

 

 

 

帰って来てから復習と予習。

するんだけど、学院では緊張してるのか頭がごちゃごちゃになって???ってなります。

 

 

家についたら娘に無事に着いたことをLINEで伝えます。

電車が苦手な私を心配してくれて「着いたら必ず連絡して。」って言われてますので。

 

 

すると前夫からメールが来てました。

 

 

数日前に

「こんにちは
2〜3日前から泉南泉佐野で猿が徘徊してたけど、今朝方神野町でも猿が徘徊してたて🐒」

 

からの

「こんにちは
昨日から、阿倍野や生野あたりで猿🐒が徘徊してるみたいです。泉南から生野まで移動が早いですね。」

 

 

同じ猿なのかどうかもわかれへんやん。

 

 

しかも私は大阪府警が発信している安まちメールを受信設定していて、一昨日くらいに帝塚山で猿の目撃情報あり。と言うメールを受け取っています。

 

 

ほんま、お騒がせが好きな前夫です。

 

 

長男に聞いたら、長男にはメールは来てないようです。

神野町(実家近く)に出没してるなら離れた私にではなく長男と次男に送るべきでしょう。

危ないねんから。

 

 

それプラス、実家のあたりでは秋のお祭り、だんじり祭があります。

岸和田で有名なだんじり祭と同じくです。

 

 

その試験曳きがうるさい!とも記されていました。

面と向かって言えないくせに、だんじり祭が大好きな私にあえてそういう嫌なメールをしてくる前夫の神経がわかりません。

 

 

 

こちらに引っ越してからも鳳のだんじりを主人と一緒に見に行って出店を楽しみます。

 

 

今年も行く予定です。

でも精神科受診の日と重なるから無理かな。

娘も一緒だし。

ありゃりゃ。

 

 

打診してみよ。

 

 

前夫スルー。

 

 


にほんブログ村