鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

歯科医院定期検診

昨日は夜、歯科定期検診の日でした。

主人も同じく。

 

 

 

スケーリングしてもらって、ドクターの確認で右下の第一大臼歯の被せているのが欠けているからやりなおすとのこと。

 

 

私は噛み合わせが強すぎるのです。

 

 

 

まだ歯科医院で歯科衛生士として働いているときに保険適用外のものを入れてました。

当時で70000円。(もちろんただでしてもらいました。(笑))

 

 

ドクターが気遣って「どうされますか?」と聞いてくれたのですが、噛み合わせが強すぎるのなら保険のきくもので十分です。

 

 

「保険でお願いします。」

 

 

「私もその方が良いと思います。」

 

 

 

すごく丁寧に説明してくれます。

 

 

私が歯科衛生士だったことは伏せています。

ドクターと歯科衛生士さんが専門用語で話していることすべてわかってしまいます。(笑)

 

 

 

主人は虫歯が見つかり次回同じ日に予約を入れて、帰りにスーパーで買い物をして帰ってきました。

 

 

夜22時まで開いてるので便利な歯科医院です。

 

 

 

今日は母の面会と長男を迎えに行きます。

 

 

今朝、先日注文した北海道北のグルメから海産物が届きました。

明日三人で頂きます。

 

 

夕方まで主人と競馬見て楽しむことにします。

 

 

と思ってたら、また前夫からメール。

「こんにちは
昨日から、鳳や上野芝で猿🐒が徘徊してるみたいです。市内観光をして今度は阪南市まで帰るんかな?」

 

 

 

この前から猿の話ばっかり。

それがどうしたって話ばっか。

いい加減にして。

 


にほんブログ村