鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

ブタのモフモフ

今日は韓国語教室の日でした。

前回と同じ男の先生。

先週は娘が休みだったので簡単に復習から入りました。

娘は理解力があるので、私より早いスピードでクリア。

 

 

新しい単元に入りました。

段々難しくなってきます。

 

 

終わってから高島屋大北海道展へ行きました。

前回主人と行った時に買ったコロッケが長男のお腹に入り、私はまだ食べていなかったので買いました。

今回は前回とは違うのを購入。

どろぶたメンチカツとくりゆたか(カボチャかな?)のチーズコロッケ。

 

 

 

 

 

「昼食にラーメン食べる?」って二人で話してたのですが、どうせホタテのはないだろうと思って、いつも通りコメダ珈琲店へ行きました。

 

 

喫煙席はいつも待ちなんですが、今日はすんなり入れました。

 

 

いつもならフードは半分こなんですが、娘が「今日は一人でフィッシュバーガー食べられそうなくらいお腹空いてる。」と言うので私はチリドックにしました。

 

 

おきかえダイエットを始めてから少し食べるだけでお腹いっぱいになります。

 

 

併せてドリンクも飲むので満腹。

チリドックも半分でいいくらいです。

 

 

 

娘が「このあとダイソーついてきてくれる?」

 

 

「いいよー。」

 

 

 

5階まで上がって下に下に回って行きました。

 

 

何も買う予定はなかったので、娘の後をついて歩いてたのですが、かわいいものを見つけてしまいました。購入。

 


f:id:amgmc:20191016173126j:image

ブタちゃん。

癒される~。赤ちゃんを抱いてるみたい。

モフモフ。

今日から抱いて寝ます。(年いくつやねん?と一人でツッコミます。)

 

 

いつか抱き枕を購入しようと思ってます。

 

 

あとは缶詰めになった貯金箱。

主人と私は500円玉ができたら貯金することにしてます。

前は瓶に貯めてたけど(満タンで13万円位で二回満タンにしてます。)いいのが見つかりました。

 

 

 

貯まったら缶を開けないといけないので使い捨てになりますが、それも良し。

 

 

今日の夜は歯科医院受診日です。

勤務している時は何て事なかったのに、自分が患者になるのは嫌ですね。

 

 

もうすぐ主人が帰ってくるので夕飯の準備します。

 

안녕히 케세요!

 


にほんブログ村