鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

日本シリーズ

遠い昔はプロ野球好きでした。

 

 

大阪生まれの大阪育ち、大阪在住。

でも阪神ファンではありません。

 

 

小学生の頃、背番号90の長嶋監督の時には巨人ファンでした。

 

 

その後、森監督の時の西武ファンでした。

その後は全く興味がなくなりました。

当時選手だった辻さんが現在の西武監督ですね?あってますか?

 

 

クライマックスシリーズが始まったのはいつからですか?

 

 

私がまだプロ野球を観ていた時にはセ・パ両リーグの優勝チームが戦って日本シリーズで優勝して日本一でした。

遠い昔???

 

 

今はリーグで3位までに入っていれば日本一になるチャンスはあります。

 

 

つまんない。

 

 

 

前にも記したことがありますが、日本一ではなく、○○賞とかでいいでしょ。(笑)

 

 

昨日から日本シリーズが始まりましたが、私はラグビー見たかった(泣)

 

 

主人が日本シリーズ観ていたので仕方なく。

 

 

悲しいことに我が家にはテレビは1台。

 

 

 

ソフトバンクでもジャイアンツでもどっちゃでもえぇわ。(ファンの方ごめんなさいねー。)

 

 

 

今日は絶対ラグビー見ますよ宣言してます。

 

 

主人は週に一度、大学で講師としてお仕事していましたが今年度で終了です。

約10年間お疲れ様でした。

 

 

長年、教育に携わっていたので少し寂しそうではありますが、切り替えの早い主人。

 

さっさと資料の処分にかかりました。

はやっ。

 

 

人権関係のお仕事でも講義をしたり、説明会があったり案内もありで人と関わるお仕事と、あとは教科書作成にも関わるお仕事もしていますので、ダメージは少ないかと思いますが、「年齢を考えると仕方ないか。」と珍しく弱気発言もありました。

 

 

少し私が強くならなければ。

と言っても何もできないけれど。

 

 

 

そう思っているうちに主人は元気に笑っていました。

 

 

それも私の為にだと思ってます。

 

ありがとね。

 

 


にほんブログ村