鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

もう一度子育てしてみたい

今朝は7時半起床。

 

 

主人のお見送りできました。

 

 

しかしその後眠気が残っていたので再び布団へ。

長男のお見送りはできませんでした。

 

 

 

最近、子供たちが小さい時の夢をよく見ます。

昨夜も実家の向かいに住んでいた祖母の従姉の訃報を聞いて人々が実家に集まってきて、お寿司を食べながら色々話している最中に、次男がお箸でほっぺをついてしまったり、お漏らししてしまったりで、私はその対応に追われバタバタしている。

 

 

でもそれがとても嬉しい。

 

 

今は成長して、手を繋ぐこともないし、せいぜい横に並んで歩くくらいですから。

 

 

三人の子育ては大変だったけど、できるならもう一度子育てしてみたいなぁと思ったりします。

 

 

今、鬱の私にできるはずもないけれど。

 

 

次は孫かな。

と言っても娘は子供を生まないと言うし、長男は結婚しないと言うし、次男だけかな。

これも子供ができると言う確信はないし。

 

 

まぁ、自然に任せましょう。

 

 

 

娘から宅配便でプレゼントが届きました。

お誕生日でもないし、母の日でもないし何故かなぁ?と思っていたら思い出しました。

 

 

韓国語教室の時にお茶するときに私がお会計をしているので、何かプレゼントしたいと思ってると言ってたことを。

 

 

私の好きなBTSテヒョンのキャラクターTATAのケースに入ったフルフルクリーム。

 

 


f:id:amgmc:20191029131830j:image

 

柑橘系の良い香りがします。

 

 

何だか使うのもったいないけど、さっそく今夜のお風呂あがりに使わせてもらおう。


にほんブログ村