鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

あれあれ

昨日、主人は歯科受診。

 

 

帰って来てすぐにストッピング(虫歯治療の際に削った歯の部分に一時的に入れる仮の詰め物の事。 ゴム質で白い色)が取れました。

 

 

???

 

 

 

ちゃんと乾燥させて詰めたのか?

 

 

 

そう思えば私が歯科衛生士をしているときにペアを組んでいたドクターは上手だったなぁ。

開業してからも患者さんが途切れることはなかった。(一時期通っていたので。)

 

 

 

はっきり言って歯科医は技術職。だと思ってます。

 

 

 

近くのたんぽぽ歯科(かわいい院名)は娘曰く上手らしい。

ただ予約していても半端ない待ち時間らしい。

 

 

娘は親不知を持っていて時々腫れが出るので抜いてしまったら?と再三言うのですが、歯医者行くの嫌!とことん悪くなるまで行かない!らしい。

 

 

 

そのせいで天王寺にある休日夜間診療に走ったことあるやろうが。(笑)

そこは私が卒業した学校の隣にあります。

 

 

バレバレですが私の卒業校は大阪府歯科医師会附属歯科衛生士専門学校です。

入学金がとにかく安かったので。

技工士の専門学校もある某専門学校とは当時で20万円の差がありました。

 

 

祖父母に迷惑はかけたくなかったし、とにかく頑張りました。

 

 

 

 

懐かし。

 

 

 

主人は朝の半休もらって歯科医院へ。

 

 

今日は昨日の外出疲れで寝たり起きたりです。

 

 

夢の中でトーストやらお寿司やら、たくさん食べていたので目覚めてからもお腹が空かないです。

 

 

お腹が空いてるからそんな夢を見るのか。(笑)

 

 

 

主人曰く「夢で何かを食べるのは胃腸が弱っている証拠。」だそうです。

 

 

 

確かに最近は下痢気味。

 

 

相撲見よ。


にほんブログ村