鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

何となく

前日レイトショーで帰りが遅くなり、就寝時間も日付が変わってからになったので、昨日の恒例道の駅しらとりの郷へは午後から行きました。

 

 

 

いつも通りぱんろーどでパンを買い、道の駅で野菜と茸を買いました。

 

 

朝食は抜いていたので、はびきのうどん食べました。

やはり美味しい。

 

 

 

スーパーとドラッグストアと銀行にも行きました。

 

 

 

精神科の先生が言ってたように、できたことノート(5年日記)に記載することが増えました。

 

 

 

それでも帰って来てからは19時半まで爆睡。

悪夢見る。

 

 

夢の中で金縛りに遇って「オッパー(主人のこと)助けて~。」

 

閉じられた引き戸をドンドンと蹴って開けてもらおうとしたらチッと舌打ちをする主人。

 

 

やっと開けられたと思ったら主人ではなく前夫がいた。

 

 

やっぱり私は前夫と切れないんだと撃沈。

 

 

その後、温泉プールで呑気に水泳。

 

 

父方の伯母がトレーに珈琲を乗せて持ってきてくれてシュガー入りだったけど気持ちもらって飲み干したところで目が覚めた。

 

 

 

水泳いいなぁ。

気軽に泳げるところはないだろうか?

 

 

私は小学生のとき、浜寺水練学校に通っていたので(スパルタ)泳ぎには自信がある。

 

 

年も年だし持久力がないけど少しなら泳げると思う。

 

 

でもたぶん今の私には億劫になるんだろうなと思う。

 

 

文庫本すらあと数ページで読了なのに読めてないんだし。

 

 

どうすれば気持ちが前向きになるんだろうか。

 


にほんブログ村