鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

長芋が健康に良いらしい。難しいことはわからないけど。

いまだに味覚が戻らない私です。

いつ、何がきっかけで戻ってくれるのか?

 

 

 

昔、アモバンを服用している時には、お水を飲んでも苦味を感じたりしたことがあり、お薬を変えてもらったことがあります。

 

 

 

本日は主人がお休みの日。

 

 

昨日テレビで長芋と納豆が腸内環境を整えてくれると放送されていて、それを見た主人はさっそく長芋を購入するため「しらとりの郷行こう!」

 

 

納豆は毎日食べているので保存してありますが、長芋は鶴橋へ行った時に長芋キムチを買うくらいで普段はあまり食べることはありません。

 

 

短冊切りしたものを100グラムを夕食に食べるのが良いそうです。

認知症予防、風邪、インフルエンザ予防にも繋がるそうです。

 

 

何事も続けないといけませんね。

 

 

確かにテレビに出てきた方は84歳でとてもお元気でした。野球をしていてダッシュしてました。

 

 

登山家の三浦雄一郎さんも長芋を摂取してるとか。

 

 

主人は単純なので、良いと言うものは試してみる派。

 

 

 

まぁとにかく良いものは取りましょうか。


にほんブログ村