鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

안녕하세요!アンニョンハセヨ!

本日の韓国語教室はWEBレッスン。

 

 

初めての試みなので娘宅へ行って二人で行いました。

 

 

最初は上手く繋がらず再度チャレンジしてみて少し遅れましたが繋がりました。

 

 

画面には見慣れた先生の顔が…。

 

 

画面に向かって「안녕하세요!」(アンニョンハセヨ!)と両手を振ります。

 

先生も同じく。

 

 

 

 

BTSのジミンが好きな女性の先生。

 

 

遅れた分、少し延長して無事に終わりました。

ほっ。

 

 

その後、休みだった主人が迎えに来てくれて3人で近くのケニヤと言う喫茶店?へ行きランチしました。

 

 

4月からの禁煙で、どうなっているかと少し心配しながらでしたが、何と貼り紙が…。

 

 

「当店は喫煙可能のお店ですので20才未満の方は入店できません。苦渋の決断でございますのでご了承下さい。」

 

 

主人と私はニヤリ。

 

 

珍しい決断です。強気。

 

 

月曜日恒例の道の駅しらとりの郷でも外の灰皿が撤去されていたので店舗ならもっと厳しいだろうなと思いつつ。

 

 

 

今日も頭から煙が出ました。

WEBレッスンと言う初めてのこともあって余計に。

 

 

今日は復習予習はやめて明日からにしよう。

 

それよりツムツムのミッション。

 


にほんブログ村