鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

コロナ専門病院

昨夜、普通に入浴時に洗顔して、お手入れして…。

 

 

少しだけしみました。

 

 

けど軟膏塗ってテープ貼って保護したら痛みは緩和されました。

 

 

テープは目立たないし、外出時はマスクするし何の問題もありません。

 

 

まず外出しないし。

 

 

長男を迎えに行ったけど全く気づかず。(笑)

 

 

昨日は長男のお誕生日でした。

 

 

今までは焼き肉食べに行ってたけど、今は夜の営業が自粛されているので餃子の王将。(笑)

テーブル席もお座敷も間隔が空けられていて客数は少なくテイクアウトで大忙し。

 

 

小さい時には子供3人のお誕生会していたなぁ。

懐かしいけど、前夫が絡んでくる思い出なので子供の事だけを考える。

 

 

 

コロナ感染が落ち着いたら娘夫婦と皆で食事に行きたいな。

 

 

そう言えば、私達が住む区内の病院がコロナ専門の病院に指定されたみたいです。

 

「阪和第二病院」を“コロナ専門病院”に…大阪府内で2つ目 高齢者らを受け入れへ | MBS 関西のニュース

 

 

コロナと闘っている医療従事者の皆さんには頭が下がります。

 

私は何もできないけれど、どうかその闘いが吉と出ますように…。

一日も早い終息を願います。

 

 

そんな中で休業指示が出ても開店しているパチンコ店に通う人々。

コロナに感染しても病院へ行くなよ!と思ってしまう。

そんな人に限って権利主張するんだろうな。

 

 

今日はステイホームで天皇賞•春楽しみます。

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村