鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

2密

7時に目覚めて、主人と一緒に朝食。(メープルメロンパンと珈琲)

 

 

7種類の薬を服用。

 

 

まだまだ眠くて再び布団へ行き11時に目覚める。

 

 

希死念慮出る。

 

 

ブロマゼパム服用。

 

 

12時過ぎに主人から電話があって「ちゃんと昼飯食べろよ!シリアルはダメやで。」

 

 

バレてる。

 

 

テレビはつけないけど、主人が帰ってきたらすぐにテレビなのでニュースのループ。

 

 

スマホのニュースも目に入るしね。

 

納得いかないのが黒田検事長の処分について。

 

何故懲戒ではなく訓告なん?

 

自粛要請が出ている最中に…。かけ麻雀…。

 

 

納得いかないことが多すぎる。

 

 

緊急事態宣言が解除された現在も、いまだにアベノマスクが届いていないところもある。

長男に聞いたらまだらしい。

 

 

正直なところ大金使って2枚のマスク配るなら、本当に困窮している世帯に現金で渡せばいいと思う。

 

 

今は野党も弱いしね。

 

アンケートで安倍さんを支持しない一番の理由として挙げられるのが“人柄が信用できないから。”とか。

一番大事なところ。

 

 

こんなことで苛ついてもどうにもならないけど、もっと積極的に政治のことは知らないといけないんたなと思う。

 

 

話は変わって、昨夜長男を送っていくときに(主人が運転)道路沿いに並ぶ飲食店を見てみると(うちの近所は外食産業が盛んです。)居酒屋が密になってる。

ビニールシートで囲われていて入り口は開けられてはいたから密閉はなかったけれど…。

2密。

 

 

とにかく人が多く楽しそうに飲食していました。

 

 

大丈夫かな?と余計な心配をしてしまいます。

 

 

でも経済も回さないといけないしね。

 

第2波、3波が来ないことを祈ります。

 

 

 

明日は韓国語レッスンの日なので、少し復習と予習しておきます。

 

 

と言ってもすぐにはてきそうにないけど。

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村