鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

真逆対応

先日、楽天でポチしたハンドソープキレイキレイ詰替えが本日届きました。

 

 

これで少し安心。

 

 

昨夜、夜コンビニへ行くと“マスクあります!”の貼り紙を見かけました。

 

 

つい最近まで長蛇の列を作ってのマスク購入場面はどこへ行ったのでしょう。

 

 

 

主人もマスクをするようになったのですが、うちにはまだ在庫あります。

 

 

第2波が来たらまた不足するのでしょうか。

 

 

本当に新型コロナウィルスはわからないことばかりなので油断はできませんね。

 

 

今日は主人の大学講義の動画撮影。

 

 

まず、ランチです。

夫くんもお休みで四人で行きました。

 

 


f:id:amgmc:20200530160811j:image

 

店前の貼り紙。

 

 

普通なら受動喫煙防止の為、全席禁煙!ですよね。(笑)

真逆対応。(笑)

 

喫煙者の私達夫婦にとってはありがたいお店。

 

 

娘夫婦も気にせず付き合ってくれます。

 

 

お腹が空いてなかったのでホットケーキと珈琲にしました。

 

 

娘宅へ行き、動画撮影。

 

 

それから来月からの韓国語レッスンをマンツーマンレッスンに変更しました。

 

 

娘は学習意欲が高くて、私との進度の差が出てきた為。

 

 

主人曰く「mashanも〇〇(娘)に気を遣うことなく、無理して進めなくていいし何度でも復習できると思うから逆にいいんちゃう?」と。

 

 

最初はペアで行っていたので寂しい気もしますが、決断したらスッキリしました。

 

 

自分のペースでいけるし、主人の言う通り気楽です。

 

 

電話嫌いな私が自分で電話できたのも“褒めノート”記載事項。

 

 

そろそろ長男を迎えに行きます。

 

 

その前に実家近くのディスカウントストアへ寄ります。

 

 

前まで、と言っても随分前ですがコンビニに売っていた、いなばのチキンタイカレーきいろ缶がどこにも販売されてなくて…。探してます。

 

 

久しぶりに食べてみたい。

あれ位の量なら、昼抜きせずに少しのご飯食べられそう。な気がします。

 

 

ネットでならあるのかな。たぶん。

 

 

まぁ、そこまでしなくてもいいかなってとこで今は落ち着いてますが。

 

 

行ってきまーす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村