鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

Kona’s Coffee

昨日、長男を迎えに行く前に、実家近くにできたコナズ珈琲へ行ってきました。

夕方だったけどお客さんいっぱい。

 

 

入り口  サーフボードが飾ってありました。

HAWAII〜

f:id:amgmc:20200606193707j:image

 

店内の小物

f:id:amgmc:20200606193725j:image

 

今回オーダーした本日の珈琲、モアナブレンド

まろやかで美味しかったです。

主人も私もブラックです。


f:id:amgmc:20200606193839j:image

 

 

今回は珈琲だけにしたので、次回は食事したいと思います。

 

 

メニュー見せてもらったけど、どれもボリューミー。

数年前に行ったグァムのビーチで食べたバーガー位のサイズです。

あのときは主人と別々にオーダーしたけど半分こでいいよねって言ったほどデカかったです。

 

 

夜は揚げそばと餃子を半分こ。

f:id:amgmc:20200606194519j:image

 

長男もバイト先でお菓子たくさん食べたからって少食でした。

ただ去年と比較して体重2kg増だそうです。

ヤバいぞ!

 

 

 

これまた実家近くのセリアに寄りました。

一昨日買い忘れたウェットシート購入。

 

 

前夫からメール。

★せっかく特別定額給付金が入ると思っていたのに税金で持っていかれる。→義務だから仕方なし。

 

★長男宛にラブレターらしき手紙が届いた。これで2通目。差出人は書かれてなくて封にハートのシール。消印は〇〇(他市)(写メ入り)→息子と言えどもプライベートな事。写メまで付けて消印までチェックしている気持ち悪さ。

 

 

あー。ヤダヤダ。

 

 

帰ってきてから主人の勤務先の同僚の方(元小学校教諭)から頂いた珈琲(自分で焙煎して挽きまで)エメラルドマウンテンを頂きました。


f:id:amgmc:20200606210206j:image

マグカップですみませんて感じです。

美味しかったですよ〜。

ありがとうございますm(__)m

 

 

 

母がまだ元気な頃、母は食器にもこだわっていて、作家さんが焼いた珈琲カップをもらっているのですが、つい私達はマグカップで飲んでしまいます。

 

 

明日には母と何ヶ月ぶりかのデジタル面会。

何か緊張します。

覚えてくれているでしょうか。

 

 

過去を遡ってみると、母との関係は決して良いものではなかったけど、今では心配以外の感情はありません。

 

 

今日は主人が仕事なので長男と二人で過ごします。

 

 

二度寝で目覚めたのは11時半。

主人のお見送りできたはいいけど…。

 

 

眠くて眠くて仕方ありません。

 

 

主人は「薬飲んでるんやからしゃあない。(仕方ない)」と言ってくれますが、例えば数カ月に一度ですが母を病院へ連れて行かなくてはならないとか、韓国語教室とか時間の縛りがある時に、ものすごくしんどいのです。

 

 

仕事もしていないので寝ていられることには感謝なんですけど…。

仕事してくれている主人に申し訳なくて…。

 

 

前向きに捉えようとしても、そう思えるときと、自分を責める時があります。

 

困ったもんだ。

 

今日は後者。

切り替えよう。

 

 

 

 

 

今日の競馬は安田記念G1。

パドックを見て決めたいと思います。

的中させたいなぁ。

アーモンドアイは外せない。

 

 

 

 

 


にほんブログ村