鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

娘の障害年金の申請

本日、主人がお休みなので、昼前に娘の障害年金の申請をしに行きました。

 

 

予約していなかったので、2時間待ちとか…。

 

 

一旦外へ出ることにしました。

 

 

韓国料理チェさんのお店に行ったら今日までお盆休み。残念。

 

 

鶴橋まで足を伸ばしてみたものの、いつも利用しているお店は軒並み休み。

 

 

どうせなら焼肉食べよってことで適当に決めて入店。

 

 

焼肉スペシャルとビビンバ、チヂミ、ユッケをオーダー。

 

 

スペシャルと言うだけあって、甘みと柔らかいのとで美味しかったです。

 

 

 

それほどの渋滞もなく戻ったらすぐに名前を呼ばれて着席。

 

 

ところが、申請場所が違っていたと言う何ともバカげた話し。

 

 

仕方ないので帰ってきました。

 

 

私としては帰ったらすぐに該当場所に電話して聞けば良いと思うけど、娘は「今日は疲れたから明日にする。今日はせっかく連れてってくれたのにごめんね。」

 

 

まぁ娘のペースで良いか。

 

 

ランチしていたら韓国語教室の受付スタッフさんから連絡LINE。

 

 

『教室の冷房が故障して室内が高温になる為、オンライン授業をおすすめします。なお、個人の判断なので振替はできません。』とのこと。

 

 

娘と相談した結果、オンラインにすることにしました。

 

 

マンツーマンレッスンにしてから一人で初めてのオンラインなので緊張します。

 

 

ブロマゼパム服用だな。

 

 

そうしたら今度は義母と母が入所している施設から電話が入りました。

 

 

またおばあが何かした?と思ったら、主人のお母さんの方でした。

 

 

口の中、右下奥に白い口内炎のような物ができていて、様子を見てきたけれどいっこうに良くならず、担当歯科医師が、“口腔白板症”の可能性もあるので一度、口腔外科の診察をお願いしますとのこと。

 

 

毎週火曜日に歯科医師が施設に来てくれるので、来週火曜日に紹介状を持ってきてくれ、総合医療センターに予約を取ってくださるとのことでした。

(完全予約制)

 

 

予約が取れたら主人が休みを取って連れていきます。

一人ではとても無理なので私も行きます。

 

 

今日は二度寝している暇はありませんでした。

ただ、今すごく眠いです。

でも今から寝てしまうと、たっぷり3時間は寝るので起きるのが夜になってしまいます。(泣)

 

ここは踏ん張って頑張ろう。

 

 

韓国語教室の宿題をまだしていないので、今からやります。

 

 

やはりぎりぎりまでできない私です。

娘のこと言えない。(笑)

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村