鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

不愉快

昨日、長男を迎えに行く前に少しだけ布団に入って横になっていました。

 

 

ちょうど眠りが浅くなってた時にバシッ!ガシャーン!

 

 

そうなんです。

雷雨。

 

 

私は雷は絶対にダメ。大急ぎでWALKMAN

 

 

 

 

 

 

同じ記事ばかり(泣)

 

 

それほど雷怖いのです。

なので落ち着いてからも心臓バクバクで、長男を迎えに行く車の助手席でもWALKMANを付けていました。

 

 

堺市に入り西の空が明るくなってきたので、もう大丈夫かなぁ。と思い外しました。

 

 

いつも通り実家のインターフォンを鳴らすと前夫が出てきて放った言葉。

 

「今日は散髪に行ったんやけど、その時に、楽しくなるほど雷なったねぇ。」

 

 

 

ムッかーーーー。

 

 

一緒に過ごしてきた時期もあるのだから私が雷に異常なほど恐怖を感じているのは知っているはず。

 

 

冗談のつもりで言ったのでしょうが、人が嫌がることを楽しむ歪んだ性格に“こいつはアカンわ。”と思ったのでした。

 

 

今日は久しぶりに主人が日曜日のお休みなので、グリーンチャンネルで競馬を楽しみたいと思います。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 


にほんブログ村