鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

実用会話。これ嬉し。

昨夜はバイトが終わった長男が家へ来てシャワーして歯科医院に行きました。

 

 

「送って行こうか?」と言ったけど「電車で帰るから大丈夫。ありがとう。」とのこと事だったので、「気をつけてねー。」とお見送りしました。

 

 

本日は韓国語レッスンの日です。

 

 

毎回、前日になると休む事を考えてしまいます。

自分の納得する理由まで考えて。

それほど外出には勇気がいると言うことです。

天気予報も雨でしたし…。

結局はブロマゼパムを服用して行くんですけど。

 

 

そしてレッスンが終わったら充実感満タンで“行って良かった”となるわけです。

 

 

今日も先週と同じ男性の先生。

すごく声が素敵な先生です。

 

 

テキストは1ページを読んで訳しただけで、後は雑談でした。

 

 

私がよくコリアンタウンへ買い物に行くと言ったら、その時に使える文を教えてくれました。

 

 

次回は絶対に使ってみよう。

 

その先生も長男と同じく仮面ライダーが好きで、フィギュアをたくさん持っているそうです。

 

 

韓国では販売数も少なく値段も高いので、日本で買って友達に譲ったりするそうです。

 

 

近々、引っ越しするのにポケモンのぬいぐるみがダンボール3箱分もあるそうで、どうしようか?と悩んでいるそうです。

とても男性の部屋とは思えないと…。

ぬいぐるみを抱いて寝ているそうです。

かわいいなぁと、おばちゃんの私は思うのです。

私自身がぬいぐるみをソファに置いているし、布団にも置いていて一緒に寝てるし。です。

 

 

実用会話を学べて良い時間でした。

 

 

 

お昼はすき家でオニオンサーモン丼を頂きました。

お腹いっぱい。

 

 

でも、お茶しました。BUZZで。

ここは店舗面積は広いけど喫煙可能席があるので、喫煙者の私には最適な場所。

 

 

まだまだ暑いのでアイスミルクティーを。

娘はミックスジュース。

 

 

来月度のレッスン希望日時を受付スタッフさんにLINEして帰ってきました。

 

 

今回は雨にも降られずラッキーでした。

 

 

着ていた服を全部脱いで洗濯機へ放り込んで涼みながらブログ書いています。

 

 

レッスンが始まる待ち時間に、ちょっと娘と諍いがあったのですが、そのことは次回に記したいと思います。

 

 

 

鬱な私の日記でした。


にほんブログ村