鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

メイクしない

今日も主人がお休みです。

 

 

 

長男は朝食後、いそいそと出かけて行きました。

 

 

 

昨日ランチで食べたエビフライ。

 


f:id:amgmc:20201011114417j:image

 

 

 

行きつけの喫茶店

 

 

懐かしい音楽(洋楽)が流れています。

 

 

昨日の日記で書いた化粧品の名前がわからず…。

 

 

 

 

 

娘と一緒に使っていたので、早速LINEで聞いてみると“オパール化粧品”でした。

 

 

オパール / 美容原液 オパール R-IIIの商品情報|美容・化粧品情報はアットコスメ

 

 

使用感はピリピリしてすぐにやめてしまいましたが。

 

 

 

これも主人が買ってくれて娘と懐かしいねぇなんてやり取りしてました。

 

 

 

 

随分昔の話です。

 

 

 

今はルルルンのシートマスクにニベアクリームにメラノCCを混ぜて使っています。

たったこれだけ。

 

 

鬱な私がメイクするにはすごくエネルギーを要します。

とほっ。

 

 

 

先日の八風の湯では、お手入れもいらないほどツルツルになりました。

 

 

 

普段はメイクもしないと言うよりできないほど落ち込んでいますが、メイクするとなるとファンではカバーマーク、アイシャドウはCHICCA、チークはレプロン、アイブロウとマスカラはメイベリンです。

ルージュはポール&ジョー

 

 

 

結婚記念日や一年に一度、長男が中学時代にお世話になった先生方とPTA保護者のYELLの会位ですね。

 

 

 

友人Kと会うときもメイクはしません。

 

 

 

娘にも言われたことですが、「おかちゃんは、メイクしない方がいい。」そうです。

 

 

 

喜んで良いのか年齢よりかなり下に見られます。

 

 

 

韓国語教室の先生にも年齢を言うと驚かれたと言う感じ。

 

 

 

素直に喜んでおきましょう。

 

 

 

今日はグリーンチャンネルで競馬を楽しみます。

 

 

たぶん寝ると思いますが…。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 


にほんブログ村