鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

泣いた

昨日、必要あって初めてマイナンバーカードを使って住民票をコンビニで取得。

 

 

 

簡単にできました。

 

 

区役所行ってたら待ち時間すごいですからね。

便利です。

 

 

 

緊張したけど主人がついて行ってくれたし、後に待つ人がいなかった為、落ち着いてできました。

 

 

もし、後に人がいたら先に譲っていたと思います。

 

 

 

私の場合、スーパーでもコンビニでも何でも後ろに待ちの人がいると、とんでもなく緊張してしまいます。

 

 

 

これは気質の問題かな。

 

 

 

今日は娘が辞めてから初の一人韓国語教室です。

 

 

 

いつも通りのブロマゼパムを服用して出かけました。

 

 

 

なんば駅に着いて“あぁ、もう娘は待っていてくれないんだ。”と実感。

 

 

 

でも大丈夫。

 

 

 

自分を信じて高めて行きました。

 

 

 

レッスンそのものは楽しかったです。

 

 

数字の復習と“〜と”を習いました。

 

 

 

先生が話す日本語を韓国語で答える。

 

 

 

終わってから一人でカフェBUUZでランチとお茶しました。

 

 

 

またまた寂しさが溢れてきて泣きながら食べました。

 

 

 

周りから見たら変な人。

 

 

 

そんなことどうでもいい。

恥ずかしさとどうにもならない感情と…。

 

 

 

 

涙を拭いてお店を後にして帰ってきました。

 

 

 

しぱらくは気持ちの整理ができずに溜息つくんだろうな。

娘と会えないわけじゃないんだけど。

 

 

 

習慣がそうではなくなった時の悲しさ。

 

 

ありのままでいいやんね。

 

 

鬱な私の日記でした。


にほんブログ村