鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

久しぶりの、ん?何年ぶり?の乗馬

昨日の菊花賞GⅠは3番9番から流しで的中。

3810円也。

 

 

 

乗馬の保険代にはなるな。(笑)

 

 

 

とか言いながら今朝は緊張MAXでクラブに乗せてってもらい、受付済み。

 

 

 

今日の相棒は

 


f:id:amgmc:20201026133307j:image

マリンちゃん。

 

 

この仔は馬装講習にも使われるほどおとなしい仔。

 

 

 

でも、私が通っていた時から年を重ねて動きもスローになってるから前との距離を縮める為に脚を使って勢いをつけます。

 

 

 

馬装も、手伝ってもらいながら記憶を呼び起こします。

 

 

 

レッスンは常歩(なみあし)。

 

 

 

久しぶりの馬の上からの目線の高さに「おー!高い。」

 

 

 

レッスン終了後に頸をポンポンと軽く叩いて「マリンちゃん、ありがとう!」

 

 

 

下馬して洗い場で馬装解除。

 

 

 

ブラッシングと裏掘り。

馬の脚をあげて蹄に付いたボロや土、おがくず等を取ってあげます。

 

 

 

綺麗にして馬房に戻して終わり。

 

 

 

以前はレッスン後にあったミーティングもコロナの影響でありません。

 

 

 

馬友にも会えたしホッと一息。

 

 

 

緊張したけど楽しかったです。

 

 

 

すでにお尻や太もも筋肉痛。

いかに運動不足かってこと。(泣)

乗馬は見た目より運動量があるので、終わったあとは汗だくです。

 

 

 

 

 

そしてクラブを後にして道の駅しらとりの郷へ行きました。

 

 

 

帰ってきてから放心状態でブログしてます。

 

 

 

夜には長男を実家に送って行くので夕飯まで寝ようかな…。

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 


にほんブログ村