鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

一年が終わる

本日は目覚めも良く、オープン時間に合わせて主人とお正月の買い出しに行ってきました。

 

 

 

それでもお店はどこも密でした。

 

 

 

お肉屋さんは比較的空いてましたので、待つことなくオーダーすることができたので良かったです。

 

 

スーパーは人、人、人。

 

 

 

道の駅で買いそびれた野菜やお鍋の具材(主に海鮮)購入。

おせちも受け取ってきました。

 

 

祖母がいた時には年末、母を筆頭に三姉妹集まっておせちを全て手作りで幼い私もお手伝いしたものです。

 

 

なので、おせちは作れます。

 

 

 

が、今はもう作る気力もないので注文してます。

 

 

 

今日は、昨日のうちに大きな用事は済ませたので気持ちの負担は少ないです。

 

 

 

実は毎年初詣に行くあびこ観音にも参拝してきました。

時間差参拝推奨されてますし。(笑)

 

 

手水舎も止められていて、消毒用アルコールが設置されていました。

 

 

 

家内安全と交通安全のお守りを頂きました。

私達以外の人もけっこういました。

 

 

 

本当に今年はコロナで世間が変わってしまいました。

 

 

 

引きこもりの私にとっては引け目を感じずにステイホームできるのですがコロナは早くなくなってほしいです。

 

 

 

もう0になることはないのかな。

 

 

 

早くワクチンと治療薬ができてほしいですね。

 

 

 

 

さて、残りのお風呂掃除とお手洗いの掃除頑張ります。

 

 

 

この一年、ブログを読んで下さった方、スターやコメント下さった方、どうもありがとうございました。

 

 

どうぞ良いお年をお迎え下さい。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

来年もよろしくお願いしますm(__)m

 

 


にほんブログ村