鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

乗馬キャンセルしてできたこと

昨夜、主人の夕食に少々付き合って(長男は外出)ホタテ貝柱を4つ食べました。

 

 

ワサビ醤油で甘みが広がって美味でした。

 

その後苺も4つ食べました。

夕食これだけ。

寝てばかりだからお腹空かないのよね。

 

 

一日中外に出てなかったので、コンビニまで連れてってもらいました。

 

 

しっとりバウムクーヘン買って帰ってきました。

 

 

 

少しの気分転換。

ほとんど寝て過ごしたから…。

 

 

今日は乗馬をキャンセルしたので道の駅しらとりの郷へ行ってきました。

 

 

その前に母の補聴器の電池購入。

母の補聴器は母の耳穴に合ったオーダーメイド。

15万円しました。

確か補助金が少しだけ出たと思います。

一度、精神科入院時、入浴の時に看護師さんが外して行方知れずになって失くしてしまって、病院の過失と言うことで作り直ししてもらって、全額を病院側に出してもらったこともあります。

母は補聴器がないと、ほぼ聞こえない状態なので、レビー小体型認知症と診断されてからも補聴器に関しては神経質になってました。

 

 

 

小さな電池6個で単価が高い。

5セットで約5000円かな?

そんなもの?かな。

 

 

電池交換しても聴こえが悪いとフィルター交換しないといけないし…。

フィルターは耳鼻咽喉科で購入してます。

 

 

本来なら補聴器外来に行ってメンテナンスしてもらえればいいのですが思うように行けません。

 

 

施設スタッフさんには感謝です。

 

 

 

昼食は、はびきのうどん。

 

 

 

顔を覚えられたか、いつも乗馬の後で喉が渇いているので、お冷をお願いするのですが、もう頼まなくても持ってきてくれます。(笑)

常連です。

 

 

 

お腹がいっぱいになると眠気が…。

 

 

 

明日は内科の定期受診です。

 

 

明日まで主人がお休みなので安定していますが、翌日からまた気分が落ち込むんじゃないかと不安です。

 

 

 

鬼滅の刃たまごっちは現在、伊黒小芭内さんを育成中。

手探りなのでどうなるか…。

 

 

やったぁ!なるかガックリなるか。

 

 

今までと正反対で鬼だけ倒して(鬼倒さないと事後処理部隊に連れてかれるらしい)放置してみようかなと思ってます。

 

 

ご飯も薬湯も与えずストイックに育てたらどうだろと思ってます。(笑)

 

 

 

夜には長男を実家に送っていくので、それまでまったりしておきます。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 


にほんブログ村