鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

盛り上がり

本日は寒い中の韓国語教室でした。

 

 

 

ビル風で地下鉄から上がった瞬間、ビュー〜〜。

 

 

髪の毛にヘアクリーム塗って行ったけど、バッサバサ。(泣)

 

 


f:id:amgmc:20210218171802j:image

 

 

教室に入ってすぐに受付スタッフさんに「안녕하세요」と挨拶。

 

 

私の髪色を見て「わー。思い切られましたね!何回色抜かれました?」

 

 

「一回です。」

 

 

「えー!なかなか抜けなくて2回する人多いのに良かったですね!」

 

 

「はい。気分転換にやっちゃいました。」

 

 

先生も先のレッスン終わって出てこられて、私の髪色でワチャワチャ。(笑)

 

 

 

声が超素敵な男性先生○○선생 님(ソンセンニム)にBTSのジミンが好きな女性先生が「鬼滅の刃だったら誰?前は禰豆子ちゃんよねー。今回は?」

 

 

「んー。蜜璃かな?」

 

 

 

と先生同士で盛り上がってました。(笑)

 

 

 

蜜璃さんなら全部ピンクだけどね。(笑)

 

 

 

レッスンは不規則があったりと少し難しかったけど色々教えてもらって楽しかったです。

 

 

 

日本では苗字にさんを付けて呼ぶけど、韓国ではフルネームに“さん”をつけないと「喧嘩売ってんのか?」ってなるそうです。

失礼にあたるんですね。

 

 

 

ふむふむ。

 

 

 

いつものレッスン日にはお腹空かないのに、今日はとてもお腹が空きました。

帰ってきてから珈琲と一緒にメロンパン食べました。

 

 

 

昨日、一蘭カップ麺を主人と一緒に頂きました。

 

 

 

リクトさんの記事を読んで食べてみたくなりました。

(勝手に載せてすみません)

 

 

感想は「旨っ!!」でした。

麺にコシもあり、なんと言ってもスープが豚骨だけど重くなくて…。語彙力なくてごめんなさい。

 

 

もちろん、スープも飲んで完食。

 

 

カップ麺にしては値段が高い感はありますが満足です。

 

 

 

 

 

まぁ気軽に食べるならカップ麺でも良いかな。

 

 

 

さて家事します。

 

 

明日は二度寝の可能性大。

念入り掃除曜日でもあるので、ゆる〜りと。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 


にほんブログ村