鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

①②③

3.11。

あれから10年。

それは次男の中学卒業式の日でした。

 

 

ママ友と食事していて、座っているのに目眩のような気味悪さ。

 

 

後に大震災と知る。

 

 

 

いまだに救われていない人がたくさんいる。

 

 

 

被害は大きくはなかったものの阪神淡路大震災を経験している私は怖かった。

 

 

黙祷。

 

 

 

 

 

昨日、前夫から

①長男の大学から卒業式の案内が来た

 

 

それに対して私はすでに長男から聞いていたので知ってること。お祝いも済みのこと。を返信。

 

 

②本人から聞いてないのでお祝いはしない。

 

 

お好きなように。

 

 

③大学の事を聞いたら不機嫌になるもん。

 

 

父親なのだから、ちゃんと本人と向き合えばいい。

 

 

④明日、大腸検査受ける。

 

 

お大事に。

 

 

 

そりゃ子どもたちから嫌われるわな。

 

 

 

長男は、私達夫婦からお祝いしてもらったし、親父からのお祝いはいらない。と言ってます。

 

 

 

毎度毎度、誰に話すともなくひとり言のようにグチグチ言ってたら伝わらないわ。

 

 

今日は韓国語教室でした。

フリートーク

頭が???となりながらも何とか会話。

 

 

街には卒業証書を抱いた女子学生たちが色とりどりの袴姿で記念撮影をしながらはしゃいでいました。

 

 

おめでとう。

 

 

 

娘の時を思い出します。

主人と一緒に出席したなぁ。

確か雨が降ってました。

 

 

袴姿がよく似合っていてかわいかった。→親バカ。

 

 

 

早出の主人が帰ってくるまでに、できるだけの家事頑張ろッ!

 

 

お読み頂きありがとうございましたm(__)m

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 


にほんブログ村