鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

しんどい

朝7時に起きて、主人と共に朝食を。

 

 

眠気が残っていたので二度寝

 

 

12時に目覚める。

 

 

 

お昼はパスタ。ペペロンチーノ。

進まないけど何か食べておかないと…。

 

 

私の場合、晴天の日は急かされるようでカーテンも開けられないほど落ち着かないと言う精神的ダメージがあります。

 

 

鬱の人って大概が天気が悪い方が気持ちが落ち込むと言いますが、精神科の先生の話によると、私のように晴天が苦手な人も少数派ではあるけど存在するとのこと。

 

 

それにしてもここ数日のように雨が続くと不安定になることにも気づきました。

 

 

ジメジメとして洗濯物が乾かない等々。

 

 

 

何かが成せないとなるとストレスになります。

 

 

 

と言って梅雨が明けて夏の強い日差しににも耐えられない。

紫外線アレルギーもありますし…。

 

 

 

春夏秋冬、何かと悩みがあって生きづらいなぁ。

 

 

 

今日は念入り掃除曜日です。

 

 

まだやる気が起きない…。

 

 

けど決めたことやらないとムズムズするし…。

何だかなぁ。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 


にほんブログ村