鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

2回目のジュエル

昨日のオークスG1は8番入れてなくてハズレ。

 

 

難しいなぁ。

 

 

大相撲は決定戦を制して照ノ富士が優勝!

おめでとう。

次回場所は綱取りの場所となるのでしょう。

頑張ってほしいです。

 

 

 

相撲が終わって楽しみが一つ減りましたが…。

 

 

 

離れて暮らしている父にメールしました。

父も相撲好きなので…。

野球は昔から阪神ファン

昔ほど熱くならないと言ってましたが。

 

 

孫になる私の子どもたちのことをいつも気にかけてくれます。

最後に父に会ったのは何年前だろうか。

確か月一で父と娘が会っているところへ父が主人と私にも会いたいってことで、体調の良い日に娘お勧めのカフェで会ったのが最後。

 

 

 

3年前のようですね。

 

 

現在はコロナで不要不急の外出は控えていて、近所のスーパーに行く程度だとか。

筋力の衰えを案じていました。

 

 

 

本日は乗馬曜日でした。

昼から雨予報だったけど、どうかレッスン中は降らないで!

 

 

道中フロントガラスにポツポツと…。嫌な感じ。

 

 

えーい、受付済ませよー。

 

 

降ったら降ったで良し。

 

 

相棒はジュエル。2回目の騎乗。

 


f:id:amgmc:20210524151407j:image

 


f:id:amgmc:20210524151420j:image

眠そうだね。ジュエルちゃん。

かわゆすぎてブチューーー❤

 

 

隣の女性が同じレッスンで近寄ってきて「髪色負けました。(笑)私はブルー入れてるんですけどねぇ。負けました。男前過ぎる位!」ですって。

 

 

 

反対隣のおじさまは「レインコート着ようと思ったけど、そこまでひどくないねぇ。」

 

 

 

お二人共感じのいい方で良かったです。

 

 

レッスンもジュエルは走ってくれたし。

 

 

途中、板金のカンカン!には驚いたけど、ジュエルの頸をポンポンして「大丈夫だよ。安心してね。」と話す。

 

 

先生には「mashanさん、今日はちょっと体が硬くなってたよ。」と言われました。

 

 

自分でも感じた。

 

 

常歩(なみあし)の時から少しジュエルのテンション高そうで今にも走り出しそうだったからかな。(笑)

 

 

馬装解除してお手入れして厩舎に戻そうとしたら先生が戻してくれるって。

 

 

ありがとうございますm(__)m

 

 

 

ヘルメット脱いだら汗が滴り落ちてきました。

シャンプー終わった後みたい。

マスクの紐?もビショビショ。

 

 

 

待ってくれていた主人がお茶を用意してくれていて一気飲み。

 

 

道の駅へ行きました。

はびきのうどん屋さんでは、もう常連さん扱いしてくれて、冷たいお茶と共に私の分だけ別にお冷を持ってきてくれます。

 

 

そして「いつもの(はびきのうどん=スジ、カス、肉入りうどんとしそおにぎり)でよろしいですか?」

 

 

「はい。お願いします。」

 

 

道の駅ではもう苺は“終了しました”の紙が貼られていました。

もう一回だけ食べたかったな。

 

 

野菜と茸買って、銀行とドラッグストア寄って帰ってきました。

 

 

主人にありがとう。

 

 

 

ブーツとチャップス、拍車のお手入れして着ていたものは洗濯。

 

 

いい汗かいた。

 

 

 

自分にもお疲れさまでした。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村